Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 夜桜のミニタペ もう少しで完成です(@^^@)

夜桜のミニタペ もう少しで完成です(@^^@)

おはようございます

今日も朝から真っ青な空に太陽が元気よく日差しを降り注いでいます
昨日は、家から一歩出たとたんに、『ウッ』とくるくらい
熱くなったフライパンの上にいるんじゃないかと思うくらいの暑さでした
今日も暑くなりそうですよ
気をつけましょう

さて、IQAから依頼のオークションのタペを進めています
この時期に桜ってどうよ・・・って感じではありますが、
色はレースの素材を使ったり、色も涼しげにしたので、
結構ノリノリで作っています

20140806_062756 (400x358)

20140806_062811 (400x291)

こんな感じです
ミシンキルトのように全体を葉っぱのキルティングにしました
所々に桜のシルエットを入れ、トラプントをして、
立体的に仕上げるつもりです

これからやることは、端の始末と花芯を付けてビーズを付ける
それからトラプントです

先が見えてきたので、ボルティモアキルトも進めていきましょう


         

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

夜桜タペ
編集
もう出来上がってるかな?
IQAだから『夜桜』っていいんじゃないi-198
さくら=日本って感じで・・・
柄に沿ったキルティングもベリーグッドi-87
2014年08月06日(Wed) 23:32
Re: 夜桜タペ
編集
kiyomiさんへ

今日も暑くなりそうですね(>_<)ゞ

夜桜のタペ まだもう少し掛りそうです

アメリカの人たちに桜は受けるかな・・・なんて思っているのですが、
要は出来上がりが肝心ですよねε=ε=(((o≧▽≦)o
2014年08月07日(Thu) 09:03
アメリカ人だけじゃない
編集
日本=桜は
アメリカ人だけじゃなくほかの国の人も
もちろん日本人も思ってるんではないかしら?
そしてこのキルトはアメリカ人だけじゃなく日本人にも好評だと思います。
なぜか 桜ってテンションあがるよね~
2014年08月07日(Thu) 09:35
Re: アメリカ人だけじゃない
編集
DEKOさんへ

お陰さまで、なんとか完成しました
桜は無難な路線ですけど、私なりの表現が出来たかな・・・
2014年08月08日(Fri) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL