Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ アップリケの裏もトラプントしますd(^-^)

アップリケの裏もトラプントしますd(^-^)

今日もまた暑くなりますから、熱中症に要注意

水分を忘れずに取りましょう

さて、相変わらず大きなキルトを抱えて
トラプント作業をしています

20140803_074218 (400x285)

薔薇の形はアップリケの裏側です

時間があったら、アップリケの部分に入れようかと思っていたのです
が、キルト塾の先生が、アップリケの方にも入れた方がいいって
おっしゃるのでやっぱり入れることにしました
20140803_074153 (400x300)

手を入れた分だけ、やっぱり違うんです

立体アップリケのようになります
わかっちゃいるけど・・・時間が掛る・・・

でもやっぱり頑張ってみようε=ε=(((o≧▽≦)o

ボーダー全体にどれだけの薔薇があることか・・・
気の遠くなるような作業がまだまだ沢山あります(((^^;)

更に夜桜のタペ
20140804_072128 (400x286)

この葉っぱの模様を生かすようにラメ糸でキルティングを入れてみました

フェイスブックに深山さんが、IQAオークションに出すという作品の
途中経過を載せていました
ワンちゃんとシャボン玉を入れた本格的な作品です

私の作品 こんなんでいいのかしら・・・
ちょっと不安になってきました

プラスαもう少し豪華になるように考えてみます


            

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

暑い!!
編集
この言葉しか出ないi-278
暑いのにトラプント、お疲れ様i-184
バラがきれいに出てますよ!

「夜桜のタペ」も豪華ですよi-189
夏はこれくらいの大きさの作品が一番いいんだけどi-179
そうもいかないけど・・頑張ってくださいi-203
2014年08月04日(Mon) 10:11
Re: 暑い!!
編集
kiyomiさんへ

トラプントも手を入れ始めるとキリが無いのが悩ましいところですが、やれるだけやってみようと思います^^

桜のタペは、簡単に済ませようかと思っていましたが、深山さんの本格J的な作品を見てしまったので、
もう少し手を入れて、豪華になるように考えてみようかと思っています
2014年08月05日(Tue) 07:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL