Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 夜桜ならぬ夜明けの桜・・・?

夜桜ならぬ夜明けの桜・・・?

おはようございます

今日も暑くなりそうですよ
水分を忘れずにとりましょう


ボルティモアキルトも大詰め トラプントをしながら
International Quilt Association(IQA)から依頼のあった作品を
考え中です

20140801_065018 (500x400)


夜桜のイメージで春に制作した額絵キルト
img_0664e98dbf4c34c490106a829429c121.jpg
この雰囲気で考えました

夜桜というよりは、明け方の桜といったイメージです
夜明け前が一番暗いと言いますから、
そのピークがちょっと過ぎたころということになりますね

青い葉っぱの模様のバティックの布は、ヒューストンで買ってきた布です

この葉っぱの模様にラメ糸でキルティングを入れたら、いいんじゃないかしら♪

抑え目の色でキラキラビーズを入れて
少し明るくなり始めた空に桜が浮かびがる・・・・的な

どちらにしても爽やかな雰囲気に仕上げたいと思います(#^.^#)

大きさは、50センチ角位になります

ネーミングに悩むなぁ~


それから、私のミッションは、オークションを開催することを
多くの方に知ってもらうためにブログやHPで紹介してほしいということらしいです

この暑さの中
ボルティモアキルトと並行してこの『桜のタペ』
パッチワークにどっぷりと浸かって頑張りますε=ε=(((o≧▽≦)o

           

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

桜のタペ
編集
素敵~
春の夜の夢って感じですね~

制作頑張ってください!!
2014年08月02日(Sat) 16:08
Re: 桜のタペ
編集
DEKOさん ありがとう(#^.^#)

アメリカの人だと日本らしく桜のタペがいいんじゃないかと思って作り始めました!(^^)!
あちらの人たちに気に入ってもらえたら嬉しいのですが・・・
2014年08月02日(Sat) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL