Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 久々のトラプント 新鮮な作業ですd(^-^)

久々のトラプント 新鮮な作業ですd(^-^)

こんばんは^^

昨日のキルト塾で先生に全体を見ていただきました
いよいよトラプントです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

20140730_190736 (400x299)

斜線が多いので、1本おきに刺します

以前にも書きましたが、フープをこんな風に張って使うと
大きな作品はトラプントがしやすいです
それに、このはさみ・・・・
準備はもうバッチリです
ボーダー部分にフェザーがありますが、あとはほとんど真っすぐ入れるだけ・・・

これから半月くらい頑張れば・・・・終わるかな・・・

なんとなく終わりが見えてきました

キルト塾は、先生はじめ他のメンバーの皆さんがとってもいい方たちばかりで、
居心地の良い場所ですちょっと受講料が高いのですが、得るものはあると思っています

そろそろ次の作品の構想も練っておかないとε=ε=(((o≧▽≦)o


            

今日の午前中の生徒さんYKさん
本科テキストの課題『ハウスのバック』が完成しました
本科テキスト課題 ハウスのバック YKさん 2014.7.30
オレンジのギンガムチェックで全体が若々しく素敵に出来上がりました
同時進行でログキャビンを使って、バックします
20140730_093208 (300x221)
今日は、同じくテキスト課題のログキャビンのプレスドきるとのポーチの仕立てをしました
次回UPします

午後の生徒さんのAOさんは、カードケースを作って来られました
カードケース AOさん 2014.7.30

花柄が苦手な娘さん用に・・・
お洒落な布をチョイスしましたね( v^-゜)♪


今日はまた暑かったです
暑くても食欲が減退・・・なんて無いです
逞しい私の胃袋&心臓・・・ですかね

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL