Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 生徒さんの作品あれこれ

生徒さんの作品あれこれ

暑中お見舞い申し上げます

連日猛暑が続きますね
お身体の管理気をつけて夏を乗り切りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o


             

こんな暑さの中でも生徒さんはいろいろ作っています♪
まず昨日の生徒さんEYさんは、向日葵の額絵を完成して来られました
11 (399x381) (300x286) (250x238)

只今作っているのは、ログキャビンのバックを作っています
14.jpg

それから、MKさんは、六角形の中にレモンスターを入れて、
夜空をイメージしたピースを縫いためていました
13.jpg
ピースレイアウターに並べてみました
グラデーションになっていますね( v^-゜)♪

これでも十分ではあるのですが、
少しアクセントに欠けるので、シルバーかグレーのサテンで
所々に光る星を入れてもらうことにしました

ボーダーは繋げてから考えることにして、
なんだか素敵なタペが出来そう 楽しみですd(^-^)

それから、今日の午前中に先日入会していただいたETさん
体験レッスンのひまわりのコースターを完成させました

初めてのキルティングをしていただきました
体験レッスン ひまわりのコースター 2014.6.26
写真を撮るのを忘れたので私の見本です

入会していただいた時にピースレイアウターをカットしたものを渡し、
裏に布を付けて、巻きすようにしていただいています
早速それを作って来られました
12 (400x299)
カットしたピースを置いて、色合わせをする時にとっても便利です
こうの早苗さん風の色遣いで素敵に仕上がっていますね

彼女は、針を持ってチクチク縫っている時に、とっても楽しい!!というのが
こちらにまで伝わってきます
いとおしむように針を動かす様子を見ていると、こちらまで嬉しくなってしまいます♪

これからいろいろなパッチワークのノウハウを
吸収していただけるのではないかと期待しています

           
             


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL