Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ キルティング びっしり入れています(*^^*)

キルティング びっしり入れています(*^^*)

蒸し暑いですねー

まだ夏は始まったばかりです
なんとかこの暑さを乗り切りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o


ボルティモアキルトのキルティングも終盤になってきました
フェザーキルトがボーダーに入り、その隙間と一番外側の白い部分に
布に沿った縦のラインを入れています
20140724_170401 (500x375)

かなり太い縦じまだったので、ラインを改めて書かなくてもいいから楽だわ・・
なんて思ってやり始めたら、かなり細かなキルティングを
入れることになってしまいました

計算外σ(^_^;)?

これがまた時間がかかっています

来週の火曜日 キルト塾までに間に合わせられるかな(^^);。。oO

微妙なところですが、これをお洗濯して、今度はトラプント作業です
まだまだ先は長いです



             

昨日の生徒さん TTさん
カードケースを作られて帰りました
カードケース TTさん  2014.7.24

ミシンは苦手といいながら、結構使いこなしていますよ( v^-゜)♪


             

IQAから依頼のあった作品 64センチ以内
いろいろ探してみましたが、イマイチ・・・なので、これから作ることにして、
OKの返事を出しました

深山さんに聞いたところ、パッチワーク関係の基金になるそうで、寄付をするらしいです

ヒューストンのキルトフェスティバルの会期中に展示され、オークション形式で
ほしいと思うひとが値段を付けていくようです

買う人がいなかったら・・・・

それよりもどんな値段が付けられるのか興味津々です

何を作るかって・・・・

後日お知らせしますねー(@^^)/~~~



             
              

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは。
すごいですねぇ。
まさにびっしり!なキルティング・・・
それにさらにトラプントもはいるんですねぇ。
想像しただけでうっとりします。
そんな気の遠くなるような作業中にもかかわらず
ヒューストンからの依頼で、
ちゃっちゃと新しいキルト作りをされるなんてさすがMAYUさん。
大変だけど、すごく名誉のあることですもんね。
暑さに負けず、頑張ってくださいね~
あ、そうそすあの塩あずき飴ちゃんが欲しくて、欲しくて・・・
ずっと探していたのですが、やっと見つけました!
ブログアップさせてくださいね~
2014年07月25日(Fri) 19:34
こっとんふらわぁさんへ
編集
おはようございます(#^.^#)

暑いですねー
足の方も少しずつ良くなられたようで良かったです♪

キルティングは、中を細かくしたので、ボーダーで手を抜くわけにはいかなくなってしまった・・という
そんなことで、バランスを考えて入れることにしました(^_^;)
ヒューストンの方のミニキルトは、後にも先にももうこんなこと無いかもしれないので、
やってみようかと思っています。

塩あずきの飴 美味しいでしょ( v^-゜)♪
2014年07月26日(Sat) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL