Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ フェザーのキルトライン

フェザーのキルトライン

霧雨が降るジメジメの朝になっています

来週連休明けには、梅雨が明ける予報が出ています
ジメジメから少しは解放されるのでしょうか・・・

昨日ユザワヤをウロウロしていたら、可愛い布を見つけました
20140717_202639 (400x295)

パッチワークには不向きの厚手の布ですが、何に使うかって・・・
考え中(^^);。。oO

次男のお嫁さんになる彼女は、ピンクが好きだと言っていたなぁ~
でも押し付ける格好になったら、不本意だし・・・

キッチンの何かにしたら、可愛いんじゃない?・・・
いやいやもうちょっと様子を見てから、使いそうだったら何かにしよう・・・
こんな感じで試行錯誤するわけです

姑という立場になると、どんな立ち位置でお付き合いしたらいいのか
試行錯誤していくことになりますね(((^^;)


さて、ボルティモアキルトの斜めキルトラインは、まだ残っているのですが、
昨日ボーダー部分に入れるフェザーのキルトラインを書いてみました
20140718_065558 (400x300)


一晩経ったら、この湿気でかなり薄くなっています(>_<)ゞ
綺麗に揃ったフェザーよりは、凹凸のあるくねくねフェザーで・・・

くねくねのカーブを描いてから、あとフェザーの部分はフリーハンドで描きました
もう一度濃いペンで書かないと消えてしまいそうですね(^_^;)


私の夏のスイーツ

それは、トマト+砂糖
20140717_172450 (300x295)

トマトを湯むきし、適当にカットしたものに、砂糖をかけて冷蔵庫で冷やしておく
えー砂糖?!
っていう声が聞こえてきそうですが、侮るなかれ、美味しいですから

トマトのゼリーだってでているのですからね
朝ごはんを食べていかない息子にこれだけは食べさせたりします
お野菜ですからねー♪


                 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!
所沢は雨?こちらはまだだけど今にも降りそう~
可愛いポット柄の布だね!
新婚家庭にはぴったりだけど・・・
娘と違って お嫁さんとなると考えるわよねi-237
ボルチモアはもう2/3は出来上がってるのかしら?
もう今頃はチクチクしているんだろうなぁ~
私もこれから・・・やるべきことやろうi-203
2014年07月18日(Fri) 09:06
可愛い♪
編集
可愛いポット柄ですね。
キッチン小物 、私だったら嬉しいけれど
やっぱり相手さんのお気持ちはどうかな?と考えちゃいますね。
姑もなかなか7気を遣いますよねv-290

トマト うちでもやります。
子供の頃おばあちゃんが良くそうやって食べさせてくれました。
婆っこだったので・・・・
今日は少し涼しいのでキルトには良いですね。
お互い頑張りましょう!
2014年07月18日(Fri) 09:13
kiyomiさんへ
編集
梅雨もあともう少しで終わりますね♪

ボルティモアキルトの方は、3分の2くらいは終わったかな・・・
これからボーダーとかトラプントもあるので、まだまだ手が掛ります(((^^;)
2014年07月19日(Sat) 12:34
DEKOさんへ
編集
こんにちは(#^.^#)

DEKOさんは、両方の気持ちがわかるのよねd(^-^)

この布可愛いでしょ♪

トマトは砂糖漬け美味しいよね( v^-゜)♪
2014年07月19日(Sat) 12:36
可愛いプリント布ですね。
編集
御姑さんとしては、お嫁さんはかわいくて、何かしてあげたい気持ちでいっぱいになりますよね。
でも、お相手の好みや希望の部屋の雰囲気を考えると、やはり躊躇してしまうお気持ち、わかります。
私などは、お嫁さんでなくても、自分の娘に対しても、好みや雰囲気が違ったり、今の流行がわからなくて、何かプレゼントしたくても考えてしまって、当たり障りのないものを選んでしまいますもの。

トマトに砂糖、実家では、夏の定番でした。
嫁いだ先は、トマトには塩で、家による習慣の違いを感じたものです。
2014年07月19日(Sat) 21:42
楓さんへ
編集
こんばんは^^

やっぱり実の娘さんでも好みがありますから、いろいろ考えるんですね(^^;)ゞ

押し付ける格好になってしまうのもなんなので、様子をみながら考えていきたいと思います♪

トマトの砂糖漬け 美味しいですよね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
2014年07月20日(Sun) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL