Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 時間はあっても・・・

時間はあっても・・・

おはようございます

毎日蒸し暑いですねー
そろそろ梅雨明けの時期が見えてきたとのこと・・・

暑いのがとっても苦手な私にとっては、忍の一字の季節です(>_<)ゞ

さて、今週はとっても珍しく私にとっては平日3連休になっています
おまけに夫が今日も夕飯いらない

だけどですね
キルティングしっかり頑張ろうって思っていました
いくら頑張っても丸一日は出来ません

7ミリ幅の直線ですから、とっても地道な作業です

掃除なんぞは、ダスキンでササーっと埃を取り、コーヒーを入れて
さあやるぞε=ε=(((o≧▽≦)o

8時くらいから12時くらいまでは頑張れます
午後は、目はショボショボ・・・下を向いているので首は凝るし、
綿を抱えているので、腕も凝る・・・指も痛くなる・・・

ここで無理してやったとしても、落ち着いて見てみると
針目が揃っていなかったりして、糸をもう一度外すことになるんです

というわけで、休み休みキルティング頑張っていますε=ε=(((o≧▽≦)o

キルティング用の糸も2本目がもう無くなりそう、1つの作品で3本は使いますね
20140717_082505 (150x200)


気分転換にタティングレースでしおりを作ってみました
20140717_072414 (245x400)

4個繋がっている方がいいですね


              

話はガラッと変わりますが、先日ラジオを聴いていたら、
大ブームのアナ雪に関して、別の視点で感想を述べていました

見方を変えれば、『これでいいの』『自分のままで・・』というのは、
根拠のない自信を持ってしまった開き直りの言葉なのではないか・・・
ということらしいです

つまり自分に酔っている・・・

確かにこれでいいのと思った時点で進化は止まるのかも知れないですね

視点を変えるといろんな考え方があります

1つの方向だけに目を捕われると視野が狭くなってしまいますから、
柔軟な吸収力を持つようにしようと思いました
ちなみにアナ雪はまだ観ていないのですが・・・

私はというと・・・
これでいいとは全然思っていません
まだまだ進化したいと思いますε=ε=(((o≧▽≦)o


               

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

きたいしてます!
編集
糸 3本目なんですね。
これだけたっぷりキルティングが入るとまだ2,3本は必要ですね。

我が家も今日は7時台に出勤してくれ 自分の時間が出来ました(^^)
これからお仕事行ってきます。

MAYUさんの更なる進化 期待してま~す。
2014年07月17日(Thu) 09:11
DEKOさんへ
編集
おはようございます♪

糸は3本目に入りそうですが、これから後は、そんなにびっしり入れるわけではないので、3本で間に合うかとおもいます

年齢関係なく、パッチワークのお勉強はしていきたいですねε=ε=(((o≧▽≦)o
2014年07月18日(Fri) 06:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL