Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 地道にキルティング作業しています(#^.^#)

地道にキルティング作業しています(#^.^#)

こんにちは
今日もうす曇りで、蒸し暑いです

冷房を28度に設定して、布団を抱えているような格好で、
地道にキルティングしています(^_^;)

今日はフリーな一日、それも夫も息子も『夕飯いらない』なんて超ラッキー

20140715_133543 (400x291)

20個のブロックに7ミリラインのキルティング
12個分が終わり、あと8個分です

今日は朝からどこにも出かけずにチクチクチクチク・・・・
そろそろ首が凝って、抱えて縫うので、腕が重たくなってきました(>_<)ゞ

折角長い時間使えても、ずーっとは無理ですね

コーヒーを入れて、パソコンを開いて、しばしの休憩です

今日はあとどれだけキルティング出来るかな(^^);。。oO


さて、昨日の教室の生徒さんの作品をご紹介します

YKさん 本科課題のミックスTのタペ 48センチ角
YKさん ミックスT のタペ  48センチ角 2014.7.14

ピンクが大好きな彼女は、手持ちのピンクの布をたくさん使って、グラデーションに

それからアイリッシュチェーンのタペ 52センチ角
YKさん アイリッシュチェーンのタペ50センチ角 2014.7.14

黄色い布の流れの沿って大きな花柄の布がうまく生かされています
黄緑のボーダーで春らしいタペになりました
トラプントをプラスして更に素敵にまとまりました

レモンスター 課題の24センチ角とミニチュア12センチ
20140714_092642 (400x248)

仕事も主婦業もしながら、頑張ってます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

それから、仙台から通ってきているTTさん
カードケースを作られました
TTさん カードケース 2014.7.14
アメリカから買ってきたこの布 可愛いですね
次回から作品展に向けて、タペを作っていただくことになりました
来年の2月の予定ですから、忙しいですが、彼女なら頑張ってくれそうです( v^-゜)♪

私はというと・・
あと一休みしたら、また地道にキルティング頑張ろうε=ε=(((o≧▽≦)o



今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

                      
関連記事

Comment

**しゅてき**
編集
夕飯要らないは超ラッキー!でしたね

キルティング入ると表情変わりますね~
もうこれは芸術品ですね!
2014年07月16日(Wed) 09:41
No title
編集
おはようございます。
びっくり、びっくり!
ボルチモアのキルティングの細かいこと・・・
ベースの斜めラインの幅は1センチくらい?
もっと細く、8ミリ?
とても美しいです。
すごく大変でしょうけど、がんばってくださいね。
YKさんのアイリッシュチェーンの配色が
とっても可愛いですね。
仙台からもお教室に通ってこられる生徒さんがおられるのですね。
すごーーい!
でもその生徒さんの気持ちもよくわかりますよ~
2014年07月16日(Wed) 09:52
DEKOさんへ
編集
芸術品なんてとんでもない(>_<)ゞ

ボルティモアキルトは昔から1枚はちゃんと作ろうと思っていたので、納得のいく作品が作りたいです(#^.^#)
2014年07月17日(Thu) 08:05
こっとんふらわぁさんへ
編集
おはようございます(#^.^#)

少し動けるようになったようですが、無理しないでくださいね♪

ボルティモアキルトのラインは7ミリなんですよ^^;
これに1本おきにトラプントを入れる予定なので、ある程度細くしようかと思ったのですが、時間が掛りますね(((^^;)

仙台からの生徒さんは、以前所沢に住んでいた友人で、娘さんが東京に住んでいることもあり、通って来られることになりました!(^^)!

足の方無理しないでくださいね
2014年07月17日(Thu) 08:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL