Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 本格インドカレー 作りました♪

本格インドカレー 作りました♪

今日は、うす曇りの湿気が多い一日でした

今日の夕飯は、皆が揃ったので、先日DEKOさんから教わった
本格インドカレーを作りました

20140713_174722 (500x371)

お品書き
・チキンカレー
・ほうれんそうのカレー
・コールスローサラダ
・ナン(市販品)
・マンゴーフローズンヨーグルト

1つの鍋でチキンカレーを作っていくというとっても簡単な方法で、
2種類のカレーが味わえるのですから、
これは、とってもいいです★⌒( ●ゝω・)

家族の希望でライスではなく、ナンにしました
トマトペーストは、買ってあった1瓶全部入れ、分量より多かったので、
トマト味がこの前より強くなりましたが、これはこれでGOOD( v^-゜)♪

それから、マンゴーフローズンヨーグルトは、アレンジしてみました
ヨーグルトの中に砂糖と干しマンゴーを入れて一晩寝かせて作りました
干しマンゴーは、ヨーグルトの中でふわふわの生のマンゴーみたいに
柔らかくなるんですよ
生徒さんが教えてくれたヨーグルト+干しマンゴー
これ お勧めです
それを今回は凍らせて作ったものです

ミントの葉っぱとソースがあったらもっと見栄えがしたのですがね
味はご想像通り
美味しかった~

DEKOさんのお陰で、インドカレーの作り方を何とかマスターしたので、
今度はキーマカレーにチャレンジしてみようかな(^^);。。oO

シャーベットの作り方も目から鱗・・・

作り方はDEKOさんから教わってくださいませ→DEKOさんのブログ

超お手軽に出来ます
今度は、白桃の缶詰で作ってみようε=ε=(((o≧▽≦)o


                

今日は、所沢のミューズで開催されているパッチワークキルト展を
観に行ってきました

20140713_141750 (268x400)

小手指を中心に教室を開いていらっしゃいます
小関先生のキルト塾でお勉強されているそうで
そのDNAを感じる作品の数々
ハイセンスでとっても素敵でした

子どもさんたちにもキルトを教えているそうです

大人でも大変なのに子どもたちへ指導をされるって
凄いですね(*^▽^)/★*☆♪

先生は、ご病気を抱えながら、
『それを一時でも忘れたくて針を持っているんです』っておっしゃっていました

パッチワークがあるから頑張れる・・・そんな力があるんですね

確かにひと針ひと針が魂のこもった力強い作品でした

とても良い刺激をいただきました


             

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

素敵!
編集
インドカレー作られたんですね。
サラダ、シャーベットもアレンジして
どこかのレストランみたいですね~v-271

キーマカレーは牛豚ひき肉ですので
更に臭みを取るためにスパイス効かせてくださいね!


展示会のお葉書
いかにも!というカラーですね~
キルト+刺しゅう+映像という副題が気になります。
2014年07月14日(Mon) 09:20
No title
編集
作られたんですね!
ナンとインドカレー 超本格派i-197
私も週末香辛料を買い込みましたが 出かけることが多く
じっくり取り組めず・・・
でも簡単なシャーベットはお友達の家に持ち込んで食べましたi-277
マンゴーシャーベット、美味しかったです!
また作って 冷蔵庫に待機中i-233
2014年07月14日(Mon) 23:45
DEKOさんへ
編集
おはようございますv-410

以前からトライしてみたかったインドカレーを作れるようになって、大満足です★⌒( ●ゝω・)

プラスαでシャーベットもいろいろ応用が出来そうで嬉しいです♪

展示会の刺しゅうは、DEKOさんの所で見せていただいた、刺しゅう養成講座の作品でしたよv-21
2014年07月15日(Tue) 07:03
kiyomiさんへ
編集
ナンは市販の物ですが、カレーなんとかうまく出来ましたよ( v^-゜)♪

シャーベットもVERRY GOOD★⌒( ●ゝω・)

これはお手軽で絶対に好評ですよねv-238
2014年07月15日(Tue) 07:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL