Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ あんずジャム作りました~*♥*

あんずジャム作りました~*♥*

こちらでは台風の影響は少なく、明け方に通り過ぎていったようですが、
あちこちで関連する被害が報告されています
どうか気をつけてくださいませ

さて、横道に逸れてばかりでカードケースやバックを作ったりしていますが、
少しずつはボルティモアキルトも進んでいます

7ミリ幅のキルティングです
20140711_171234 (400x309)
びっしりと入りますのでなかなか進みません(>_<)ゞ


本日の生徒さんは、テキストを進めているMYさん
ハウスを作って来られました
20140711_095029 (300x288)
気に入らなくて7枚くらい作ったとおっしゃっていました
屋根の模様と壁のボーダー 窓に映る薔薇・・・こだわりを感じます

それから並行して和布でもう一枚
20140711_095012 (300x278)
シンプルなお家もいい感じですね( v^-゜)♪

それから今日はアイリッシュチェーンのタペの綿張りをしました
20140711_111641 (400x289)
紫のむら染と間にちらっと見える薔薇が、お洒落ですね
白い部分にはハートのフェザーが入ります


                             

ここからはあんずジャムのお話です
昨日生協の宅配で頼んでおいた杏が届きました
20140711_055621 (400x385)

大粒のぴちぴちしたあんずでしょ♪
この時期になると杏ジャムをいつも作っています
なかなかお店に置いていないので、生協に頼みます
20140711_150402 (400x258)

あくをすくいながらコトコト煮ました
甘さ控え目 とってもいい感じに出来ましたよ
パンやヨーグルトに入れて食べます( v^-゜)♪

どうもパッチワークしかしていないんじゃないか・・と思われているかもしれませんが、
これでも結構お料理は好きなんですよ
でも片づけや掃除はイマイチなんですけどね

                   

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

おいしそう
編集
キルティングびっしりですね~

杏ジャム色がきれいで 美味しそう
家庭のジャムは甘さ調節ができるのがいいですね。

杏のシャーベットもおいしいでしょうね。
2014年07月12日(Sat) 03:11
DEKOさんへ
編集
キルティングはそう、びっしり入れる予定なんです
時間が掛りますね(^^;)ゞ

ジャムの中で、杏が一番好きなので、この時期になると作っています
シャーベットにも合いそうですね♪
2014年07月12日(Sat) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL