Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ギリシャの十字架のパターンdeクッションカバー完成

ギリシャの十字架のパターンdeクッションカバー完成

ケイフファセットとマイケルミラーの布を使い
クッションカバーが完成しましたd(^-^)
展示会用クッション30㎝角 20171012

中身は30㎝角
スカラップにした部分を含めると約40㎝角です

20171012-2.jpg
ギリシャのパターンは、お花に見立て、
少しだけトラプントを入れました

ボーダー部分は、クッションが入らない部分です
ひらひらさせて、スカラップにしました

これは、来年3月末 津田沼の展示会用です

今日は、昨日と打って変わって、冷たい雨です
気温が急降下しています

こんな時には体調管理気を付けなくては・・・というときに

ちょっと風邪気味 口内炎が出来てしまったようですσ(^_^;)?

皆様もご注意を!!


    

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

お大事に
編集
クッションカバー
あっという間に出来てしまいましたね。
MAYUさんは いつもあっという間・・・・(笑)
来年の3月 楽しみです。
会場で見れるんですね。

今日からしばらくこの寒さ続きそうですね。
本格的な風邪になる前に十分休養して快復してくださいね。
お大事に~
2017年10月13日(Fri) 15:40
可愛いね~
編集
このクッションカバー、超かわいい!
派手なケイファの生地が生きていますね!

あら?MAYUさんがお風邪?
いつもお元気なのに・・・
お気をつけください~
2017年10月14日(Sat) 10:04
DEKOさんへ
編集
鬼の攪乱?というほどではありませんが、ようやく治りつつあります。
ご心配いただき、ありがとうございます。

作るの早い( ^ω^)・・・って皆さんに言われますが、
早いのだけが取り柄です(*^^*ゞ
2017年10月14日(Sat) 15:58
kiyomiさんへ
編集
ケイファの記事は、発色がクリアなので、日本の生地とちょっと違いますね。
やっぱり合わせるのは、ケイファ同士か外国の布がしっくりきます。

あまりこの感じのキルトは作らないのですが、展示会に合わせて作ってみました(*^^*)♡

口内炎は痛いですねー
でも少し治ってきました
ありがとうございます。
2017年10月14日(Sat) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL