Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ハワイアンのタぺ キルティング終了♪

ハワイアンのタぺ キルティング終了♪

長いこと放置されたハワイアンのタぺでした(((^^;)
前のブログを検索したら、作り始めたのが2015年1月

生徒さんに向けて、マンスリー企画として提案したものです
キャシーさんの本を参考にさせていただいて作り始めました

やっとこさキルティングが終了しました(*´ο‘*)=3
DSC_0259.jpg

来年の展示会が決まったことで、生徒さんたちにも何とか
頑張ってもらわねばなりません
まずは、私が完成させないことには・・・ねぇ(^^;)ゞ

こんなものも引っ張り出してみました
いろいろがやっと一段落した今しか
たぶんやる時間が無いだろうと思います
DSC_0258.jpg
こうの先生の『キルトジャパン』のマンスリーキルトです

これも展示会にはお披露目したいものです
やることがいっぱいですが、頑張ってみましょう!

生徒さんもいろいろ仕上がっていますよ
ヘキサゴンのミニタぺ50㎝角くらい
ヘキサゴンのミニタぺ 20170911

教室に入って間もなくで、また基本のキもわからない段階でしたが、
私の作ったクッションカバーを見て、
こんな色でタぺを作りたいとのご要望を受けて、
若干無謀な挑戦でしたが、頑張って仕上げられました
縫うのが楽しくて、『はまりました!』との嬉しいお言葉

次は展示会に向けてヤンキーパズルで作るそうです^^

それから、ウチの教室で一番若い生徒さん31歳
本科のミックスTのタぺが完成しましたd(^-^)
ミックスT のタぺ 20170911
とっても可愛いタぺになりました
とっても丁寧に縫う生徒さんです
これからが楽しみです♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
合間にこんなポーチも作られ、完成しました
四角繋ぎのポーチ 20170911

こんな若い世代がもっと多くパッチワークを楽しんでくれたら、
廃れる心配はなくなるのですがね
まずは彼女に期待しよう(*^^*)♡

教室の窓を開けていると・・・
9月に入って二人 問い合わせがあり、
教室に加わっていただくことになりました

本通りから1本入った裏道ですが、教室のドアをトントンしてまで
入る人はなかなかいなくて、
窓やドアを開けておくと入りやすいらしく、
通りがかった人が、興味を持って下さいます
開けておける時期は限られていますが、これからの時期は、
クーラーなしでも過ごしやすくなりましたから、PRしていこうと思います

ますます自分の時間が無くなるのですけれどね_(^^;)ゞ

      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL