Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ タティングレースを付けたバック ☆

☆ タティングレースを付けたバック ☆

春の陽気に気分までハイテンションになりますね


今日は、誰も生徒さんが来ないはずでしたので、化粧もせず、自宅におりましたが、
午後になって、『今からいいですか?』

メールが入り、急遽教室を開けました

自宅から歩いて1分ですからね・・・・

こんな時は近くだと便利ですε=ε=(((o≧▽≦)o

もう少し事前に連絡いただけるとありがたいんですがね(^^;)ゞ



さて、タティングレースのモチーフ14個作りました

7個を横一列に繋いだものを裏表に付けてバック完成しました( v^-゜)♪

底の部分はダーツをとって、ふっくらさせています


大きさ35×33㎝
タティングレースのバック 35×33 20140417_124427 (300x225)


以前これと同じ形で、刺しゅうを入れたバックを作りましたが、
このトラッド風の持ち手を使うために考えたものです♪

20140314_紺色のお出かけバック (240x300)

これは、展示会のショップで販売し、お嫁入りしまいた

これらのバック  中を見ていただきたいんです

表はシンプルなので、思いっきり花柄の布を入れました

前のHPでもこの記事を書いた気がしますが、バックやポーチって
中を開けた時に可愛い布だったり、鮮やかな布が目に飛び込んできたら、
とっても嬉しいと思いますよね

中布はこだわりたいと思いますd(^-^)



関連記事
Trackback

Trackback URL