Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ヘキサゴンのおむすび型ポーチ いろいろ

ヘキサゴンのおむすび型ポーチ いろいろ

ヘキサゴンのおむすび型ポーチの蓋の部分に
揺れるタイプのビーズを付けてみました

ヘキサゴンのおむすび型ポーチ 20170816

IMG_20170814_184658_011.jpg

気分転換にとっても作りやすいので、
針安めのつもりなんですが・・・・_(^^;)ゞ

端切れは売るほどありますから、たくさん出来てしまいそうです(*^^*ゞ

そろそろ風のタぺも大詰めです
トラプントも一段落し、パイピングの準備を始めました
今度のパイピングはこんな風にしてみようかと思っています

20170816-3.jpg
オーガンジーを重ねて二重のパイピングです

うまく出来るかな・・・・・


           

生徒さんの完成品をご紹介します
風車のパターンのトートバックです
風車のパターンのバック 20170816
ハワイアンの布を使って、若い彼女にぴったりな
とっても爽やかなバックが出来上がりました

海の嵐のパターンも進行中です
20170816-5.jpg


             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

八月に入って、関東は毎日雨が降っているそうです
夏がこのまま終わってしまうのではないかと心配です💦

暑いのは苦手ですが、
カラッと晴れた夏の日差しを待ち望むこの頃です


      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL