Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ヘキサゴンのおむすび型ポーチ 改良してみました

ヘキサゴンのおむすび型ポーチ 改良してみました

台風が過ぎ去り、熱風が肌にまとわりつくような暑さになりました
明日はもっと熱いそうですよ(>_<)ゞ

昨日ご紹介したヘキサゴンのおむすび型ポーチですが
蓋の部分を改良してみました

IMG_20170808_215310_052.jpg
六角形からひし形へ変更しました
スッキリしたような気がします(o^^o)


さて、私の風のキルトですが、
トラプント進行中です

トラプントで風の流れを出そうかと奮闘中です
20170808-1.jpg
中央のすこしふっくらしている部分に毛糸を入れています

どれくらい効果があるのか・・・
広いところで見てみないとわからないのですが、
そんなに目立つわけではなさそうです
目立たないところにも手を入れる
自己満足になってしまいますが、私のちょっとしたこだわりです

      

教室では、生徒さんが高等科のサンプラーキルトを完成して
持ってこられました

高等科 サンプラーキルト 20170808

ボーダー部分には薔薇のアップリケをして、
パターンの間にはガーデンメイズで仕切りました
キルティングもびっしりと入りました
とっても素晴らしいサンプラーキルトになりました

私の昔のサンプラーキルトに比べたら、
比較にならないほどの完成度の高さです

来年の秋には展示会を予定しています
これも展示しますので、是非ご覧くださいね(*^^*)♡


        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL