Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 本格インドカレー お料理ワンデイレッスンしていただきました^^

本格インドカレー お料理ワンデイレッスンしていただきました^^

雨が降ったり止んだりの一日でした

今日は、瑞穂町まで行きました

ブログでも度々登場するDEKOさんにインドカレーのお料理
ワンデイレッスンをしていただきました →DEKOさんのブログ

ターメリックご飯・チキンカレー・ほうれんそうのカレー・ひよこ豆のサラダ・サモサ・マンゴーシャーベット
物凄いご馳走でしょ(〃^∇^)o彡☆

ジャーン
20140707_121818 (400x298)

20140707_121843 (400x300)

これ全部作ったんですよ(*^▽^)/★*☆♪
カレーは1つ鍋で作って、途中から取り分け、
ほうれん草をペースト状にしたものを加えている
1度で2回楽しめる・・・というものです
サモサも家で作ろうなんて思わない物でしたが、これなら作れます
ひよこ豆やいんげん豆のサラダは超ヘルシー

シャーベットは、マンゴーの缶詰から・・・
めっちゃ美味しかったです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
カレーもシャーベットもそれぞれに応用出来そうです

実は、インドカレーを作りたいと思って、カレースパイスなどをお取り寄せし、
トライしたことがありましたが、イマイチうまく出来なかったので
今回DEKOさんのブログを見て、『教えて~~』とお願いしたわけです(*^^*ゞ

クミンの使い方もよーく分かりました

DEKOさんのご指導のお陰でレパートリーが広がりました

何を隠そう DEKOさんは、『100の資格を持つ女』というテレビ番組がありますが、
たくさんの資格をお持ちの万能選手なのであります
その番組を見るたびに、DEKOさんを思い出します(o^^o)

パッチワーク・刺しゅうの指導員
パン・お菓子・お料理の講師
事務系では、簿記・設計関係の資格などなど・・・・

小さな体ではありますが、パワフルウーマンです

これからお料理教室もやろうかな・・・と考えているようですので、
興味のある方は、彼女のブログからお問い合わせしてみてくださいね

パッチワークとお料理又は刺しゅうとパン教室などの二本立てでも 
もしかしたらOKかも

綺麗に手入れのいき届いたお庭は、薔薇から紫陽花になっていました
20140707_162716 (311x400)
20140707_162732 (300x400)

ブドウの実が大きく育っています
20140707_162827 (400x324)
お庭の手入れもしっかりされています
DEKOさんに流れる時間はもしかしたら30時間くらいあるんじゃないかしら(^^);。。oO


              


家に帰ったら、クール宅急便が届きました
20140707_181351 (400x293)

このさつまあげ 
『徹子の部屋』の特別番組で徹子さんとマツコさんがコレド日本橋の中で
美味しいって食べていた物ですよ
福岡のお友達が送ってくれました
ホントに美味しいです( v^-゜)♪

今日はとっても美味しい一日でした


                
             

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
いいな~~~
今日は参加できなくて残念でした(>_<)
美味しいカレーも食べられなかったし、
素敵なお庭も見れなかった(-.-)
そして皆さんのキルト談議にも入れなくて
とても残念でした。
2014年07月07日(Mon) 21:31
編集
今日は、お世話になりましたm(_ _)m
コヅさん、残念でしたね。
とても美味しかったです♪

MAYUさん、いろいろありがとうございました。
また、宜しくお願いします(^o^)
2014年07月07日(Mon) 22:14
ありがとうございました。
編集
今日はありがとうございました。
MAYUさんのおかげでちょっとだけ自信が出てきました。
今日手元を見ていたら MAYUさんも手際が良い!
食が好きなんだなぁって感じました。

お料理のお話もキルトのお話も楽しいですね。
また 声かけてくださいね!
2014年07月07日(Mon) 22:34
ありがとう~
編集
今日はお天気も大きく崩れることもなくよかったですね~
充実した一日でした!
お昼からあんな豪華なランチで・・・i-277

MAYUさんにはいろいろお気遣いいただきありがとうございますi-179
念願の<塩あずき>食べましたよ!
美味しい~~超おいしいi-184
あずき好きにはたまりません~~~i-233
2014年07月07日(Mon) 23:57
コヅさんへ
編集
おはようございます(#^.^#)

ひまりちゃんは、もう大丈夫ですか?
昨日は残念でしたねv-356

ゆずはなさんも日程さえ合えばやりたかったとおっしゃっていたので、
DEKOさんさえOKなら機会がありますよ( v^-゜)♪
雅叙園の話も聞きました
いろいろ大変でしたね^^;
まずは、雅叙園の時にまた(@^^)/~~~
2014年07月08日(Tue) 07:24
ハイビスカスさんへ
編集
昨日はお世話様でした^^

美味しかったし、楽しかったですねーv-344
来週もまた盛りだくさんのこと
学んで来てください(@^^)/~~~
2014年07月08日(Tue) 07:26
DEKOさんへ
編集
昨日は、お忙しいところレッスンをしていただき、ありがとうございました(#^.^#)

インドカレーは一度ちゃんと作ってみたいと思っていたので、
ホントに嬉しかったです

美味しいし、作りやすいし、言うことなしですねv-344

手元・・・見られてたの(((^^;)
2014年07月08日(Tue) 07:29
kiyomiさんへ
編集
昨日はお世話様でした^^

お料理楽しかったし、とっても美味しいし、いろいろ勉強になりましたね♪

『塩あずき』美味しいでしょ(〃^∇^)o彡☆
2014年07月08日(Tue) 07:31
No title
編集
今頃作っているのかなあ なんて思いながら昨日はバタバタ過ごして
いました^0^
今度DEKOさんにおねがいして習いたいです~。
皆さんの笑顔が目に浮かぶようです。
2014年07月08日(Tue) 11:24
ゆずはなさんへ
編集
カレー是非とも教わってください( v^-゜)♪
たくさん覚えられますよ
とっても美味しかったです!(^^)!
2014年07月08日(Tue) 18:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL