Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ピエロのブローチ 少しずつ進化?しています

ピエロのブローチ 少しずつ進化?しています

ピエロのブローチに使いたいと探していた布が見つかったので、
またまたピエロのブローチを作ってみました
20170713 ピエロ
使っているのは、ワッシャー加工のサテンの布ですが、
ベージュというかゴールドというか
ポイントになる部分に使うと、さりげなく豪華になります
首の 部分のひらひらはレースにしてみました

少しずつ作り方を変えながら、
納得がいくまで作るという性格なんです_(^^;)ゞ
ピエロというより白い妖精に近くなってきましたね(o‘∀‘o)*:◦♪

さて、生徒さんの完成品をご紹介します

本科の課題のログキャビンのバックですが、
教科書のバックは、イマイチ気に入らないので、
使えるバックを作っていただいています
本科 ログキャビンのバック 20170712
とても素敵な配色です
持ち手もプラスして、大人色の素敵なバックに
仕上がりました(*^^*)♡

こちらは、大作のタぺを作られています
綿張りをしました
20170712-1
黒地で縫いにくかったと思いますが、
ここまでたどり着きました

黒の糸だととても縫いにくいのですよね
キルティングがとてもきれいな生徒さんなので、
シルバーの糸をお勧めしました

完成が楽しみです♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚


      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

白い妖精
編集
白いピエロ、まさにそうですね!
妖精か天使?いろいろ広がりますね!
>作り方を変えながら納得がいくまで・・・・
MAYUさんのそんな向上心 見習わなくてはといつも思っています!


2017年07月15日(Sat) 09:56
kiyomiさんへ
編集
ピエロはkiyomiさんの生徒さんにも喜んでいただけたようで、嬉しいです(^^♪

白い布を使うと妖精のようになって、これもなかなかいいんじゃないかしら。
どんどん構想は広がります。
こんなことしている場合じゃないのですが・・・(>_<)ゞ
2017年07月16日(Sun) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL