Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 昨日 飲み会&今日 美術展のお出かけ

昨日 飲み会&今日 美術展のお出かけ

とうとう七月になってしまいました(;´・ω・)
早いですねー

昨日今日とお出掛けが続きました
まず昨日 6月30日は、
お友達のkiyomiさんと、そめっちさんのパドゥーカ入選を祝う会でした
場所は、新宿小田急ハルクの地下『魔法の国のアリス
おばちゃんにはあまり似合わないような萌えーの場所ですが、
個室で不思議の国のアリスの世界を楽しんできました
kiyomiさんから拝借した写真2枚→kiyomiさんのブログ
LINE_P20170701_153126882.jpg
LINE_P20170701_152904829.jpg

お料理も可愛くて、おいしかったですよ!
そのファンタジーの世界に浸ることもなく、
おばちゃんたちはひたすら食べて飲んで、おしゃべりをして、
あっという間の3時間を過ごしてきたのでした(笑)

と思いきや、魔法に掛かってしまって、電車を乗り越しして
しまった人がいたとか・・・・(笑)

そして今日
丸の内  三菱一号館美術館 レオナルドダビンチ&ミケランジェロの絵画展
出光美術館 雪舟などの水墨画を見にはしごしてきました
IMG_20170701_144245_520.jpg
三菱一号館の方は、絵画や壁画にする前の素描がメインです
出光美術館の美術館の方は、たくさんの水墨画が展示され、
とても見応えのある展示会でした
出光美術館から皇居のお堀と門が見えます
0158M.jpg
とても良い眺めです
ここでたくさんの方がお茶を飲みながら休憩されていました

ランチは三菱一号館の隣のビル
0157M.jpg
いろいろなパンが楽しめるレストランでした
そら豆の入ったパンが絶品でしたよ

昨日今日とちょっとおいしいものを食べ過ぎちゃいました

夜からまたキルティング頑張ろう(*´ω`)┛

        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL