Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ヘキサゴンのバック しつけを掛ける

ヘキサゴンのバック しつけを掛ける

ヘキサゴンのバックは、予定通り

_0152.jpg

_0153.jpg
アイロンを掛け、しつけをしました

このパッチワークアイロンは、いただいたものですが、
さすがパッチワーク用として売られているだけのことはあります

ちまちまとしたヘキサゴンのブロックも先でスイスイと倒せます
今までは、パッチワークこてを使っていましたが、こちらの方が
断然使いやすいです
やっぱり道具は便利なものを使った方が作業が進みますね(´∀`σ)σ
_0155.jpg
毎回同じものでは芸が無いと思い、上の部分に
ベージュの布を使い、バックの口の部分を変えてみます
隙間時間を使って、こちらもキルティングします

生徒さんはお手玉ポーチを作ってこられました
 

      _0154.jpg
 

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL