Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ブリューゲルの『バベルの塔』

ブリューゲルの『バベルの塔』

昨日は、上野の東京都美術館へ行ってきました
DSC_0129.jpg
かの有名なブリューゲルの『バベルの塔』がやってきているからです

想像していたより実物は小さく、人間がごま粒ほどの大きさ
実際にはじっくりと虫眼鏡でみないとわからないくらいの大きさですが、
立ち止まらずに見てくださいとのお達しですので、
じっくりと見ることはできませんでした
別室で詳細な映像が流されていたのを聞いて、なるほど・・・・
じっくりと独り占め出来たら、塔を作っている人たちの動きが見れたことでしょうね(笑)

人間などの大きさから想定したバベルの塔の大きさの比較で、
東京タワーと通天閣の模型がポスターと一緒に展示されていました
まだ並ぶほどではありませんでしたが、中は混雑していました

やることはいっぱいあるのですが、ヘキサゴンのバックになる予定のもの
0124.jpg
こうの先生風になりそうです

お孫ちゃんのスタイ
スタイ
すくすく大きくなってくれています(^^♪

こちらの生徒さんは、風車のバックを作り始めています
0125.jpg

それから旅行に持って行ったところ、とても重宝したので、
また巾着を作りたいということで
DSC_0127.jpg

それぞれにいろいろなものを作られています
資格コースでも作りたいものがあったら、並行して作っていただいています

皆さんそれぞれに意欲的なんですよ
ですから私も頑張らないと


         

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL