Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 生徒さんもブームです^^

生徒さんもブームです^^

こんばんは

今日は雨が降ったりやんだり、湿気の多い一日でした

さて、生徒さん達の中でブームがあります
あのカードケースです

中には20個も作ったという生徒さん
お子さんの学校のバザーに出すのだとか・・・(〃^∇^)o彡☆

もう下火になったかと思っていたら、まだ作らなかった生徒さんが
やっぱり作りたいとおっしゃるので今日来られたTNさんも作りました

TNさん カードケース 2014.7.4
 
レースを持っていたので、サテンのリボンをプラスして・・
めっちゃ可愛いケースが出来ました( v^-゜)♪

それから生徒さんの今日の生徒さんの作品のご紹介です

シンプル四角繋ぎで上部をスカラップにしたバックを作られたのは、JIさん

JIさん 藍染 四角繋ぎのバック 2014.7.4
藍染が爽やかなバックになりました
着物の装いでも持てそうなバックですね

講師取得コースのHSさんは、ミックスTのパターンが出来ました

20140704_135747 (382x400)

ソレイアードの布が豪華なTシャツになっていますね
彼女は只今エックスクイジットの大きなキルトを作成中です


それから、もう一つブームがあるんですよ

先日ご紹介したキャンディ『塩あずき』
20140617_145043 (400x285)

生徒さんたちに大好評です

中には、箱買いされた方もいらっしゃるようで、所沢のお菓子屋さんは
不思議に思っているのでないかと思います
先日は、キルト塾にも持参して、皆さんに配りましたけど、大好評でした♪

ちなみに私は、味覚糖のまわし者ではありませんよ・・・(^^;)ゞ


            

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは~
もう今は雨が止んでいますがそちらはどうですか?
明日も雨かしら・・・(月曜日はi-1のようですが)
カードケースは作り方を覚えればいろいろアレンジして
楽しめますねi-87
この間のハワイアンといい、このレース飾りもかわいいi-175

塩あずきの飴?みたことないなぁ~
探してみよう(小豆好きです!)
2014年07月05日(Sat) 17:31
kiyomiさんへ
編集
おはようございます^^

今日は、よろしくお願いします
キャンディ持って行きますからね(@^^)/~~~
2014年07月07日(Mon) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL