Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ミュシャ&エルミタージュ美術館展 ハシゴしました(^^♪

ミュシャ&エルミタージュ美術館展 ハシゴしました(^^♪

今日はまた気温がぐぐーっと上がりました(((^^;)
こんな暑さの中ではありますが、
国立新美術館ミュシャ展では、50分も並ぶことになりました

同時に草間彌生展もやっていたこともあり、大大混雑でした
DSC_0083 (400x294)
木々は、草間彌生さんのドット柄の布が巻かれ、強烈なインパクトです!
私たちは、草間彌生展は見なかったのですが、
ミュシャより草間彌生展の方が待ち時間が多かったようですよ!

ミュシャの写真OKのコーナーで
DSC_0082 (300x400)
スラブ叙事詩は5mはあろうかと思われる絵画がたくさん展示され、
フランスで暮らしていたころのアールヌーボー風の絵は、若干少なめ
ミュシャの後期の絵画がメインでした
大混雑でしたが、絵が大きいので、しっかり見ることが出来ました
圧巻でした゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

次に六本木ヒルズのイタリアンレストランで昼食を取り、
森美術館 エルミタージュ美術館展
DSC_0084 (295x400)
世界三大美術館と言われているエルミタージュ美術館の展示でした
国別の作家で分かれており、目の保養をしてきました

あとは、夫と一緒だとふらっとお買い物というわけにもいかず、たくさんのお店を尻目に
絵を見るだけで帰ってきました・・・・ザンネン(*´ο‘*)=3

          

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL