Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 端切れで布あそび PART2

端切れで布あそび PART2

GW最終日 明日からまた普通の日常が始まります
午前中から生徒さんが来られます

休みボケで、ボーっともしていられません(^^;)ゞ

さて、前回端切れを使ってビーズ刺しゅう 薔薇のポーチを作りました→こちら

そのPART2
この端切れで何を作る?
DSC_0050 (400x284)

まずは、パイピングテープを大きめに布でとる

それから、細長の薔薇柄の布をポイントにすると
細長のパターンしか取れないので、それを優先してみる

で、こうなりました
端切れ遊びでポーチ作り 20170507

前にも書きましたが、中の布でパイピングテープを作ると端切れを
感じさせないように仕上がると思います

こんな限られた布でパターンを決めて、縫い合わせていくのって
想像力を働かせる訓練になかなかいいんです

ボケ防止にもね♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

   

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL