Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 日本ホビーショーでのお手伝い & お手玉ポーチ

日本ホビーショーでのお手伝い & お手玉ポーチ

東京ビックサイトで27日から三日間 日本ホビーショーが開催されました
その中の一角 ナカジマさんのショップでこっとんふらわぁさんをはじめとする
chocolleine・lumiereさんグループがワークショップを開きました

猫の手よりはましかと私も初日にお手伝いに参上しました

DSC_0045 (400x354)
まず入場するのに一苦労(((^^;)

携帯の電子チケットを購入していた私は、すんなり入れるものだと思いきや、
入場券の引き換え受付に大変な行列の中並ぶことに・・・・

なんでかと思ったら、写真の入場券は、三日間使えるもののようです
10時ころについてやっとの思いで入場できたのは、11時近かったようです(>_<)ゞ

それからが怒涛の如く、次から次へお客様が絶え間なく訪れ、
ワークショップは大入り満員でした
6台のミシンはフル稼働で、こっとんさんのブログでは初日55名も
いらしてくださったとか・・・→こっとんさんのブログ
諦めて帰られたかたもたくさんいらして、本当に大人気のワークショップでした
私の写真まで載せていただいた様です(^^♪(4枚目)

篠原ともえさんが来られて、畳のヘリのカラフルさにびっくりしていました
(さすが芸能人 顔がとっても小さくて綺麗でしたよ!)

昨日、今日は野暮用でお手伝いは出来なかったのですが、
三人の連携プレーとこっとんさんの妹さんの集金係で頑張ったことでしょう

ホビーショーは何年か前に行ったことがありますが、あまり興味が無く、
こっとんさんたちがワークショップをやらなければ行くことも無かったのですが、
数年前とは様相が違っているようで、来年は一回りしてみたいなと思うような
雰囲気でした

さてchocolleine・lumiereさんで販売されているお手玉ポーチを作ってみました
chocolleine・lumiereさんのお手玉ポーチ 20170429
可愛い手のひらサイズです
ころんころんしていてとっても可愛いですねー(*^^*)♡
DSC_0043 (400x300)
ショップを覗いたら、今のところSOLD OUTになっていますが、
すぐに販売されるかと思います
すぐに作れますので、是非作ってみてくださいませ
興味のある方はこちらまで→chocolleine・lumiereショップ

6月には名古屋でまたワークショップをされるそうです
めっちゃ元気なchocolleine・lumiereさんたちです!

          

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL