Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 合成皮革のエナメル風バック (マザーバック用に)

合成皮革のエナメル風バック (マザーバック用に)

今日は、抜けるような青空の一日です。

昨日は所沢マンドリンクラブの定期演奏会に行ってきました。

いつもながら大入満員

癒しのひとときを満喫してきました


このバックですが、お嫁ちゃんからのリクエストで作りました

エナメル風合皮のマザーバック 20170423

赤ちゃんが産まれて、持ち物が多くなったので、

大き目のバックが欲しいということです

合皮なのでとっても軽いんですよ


マザーバック用に隠しポケットをたくさんつけて

DSC_0034 (400x300)


DSC_0031 - コピー (400x382)

目隠し用に布を縫い付けて

DSC_0032 (400x300)

中が見えないように工夫しました。

小柄なので、私のバックよりは小さめ

42×30×18


大きな作品の方は、落としキルトをしています

なかなか時間が取れないので、進まない_(^^;)ゞ

DSC_0035 (300x400)


ウチのお孫くん

水泳デビューしたようです(*^m^*) ムフッ

1492920467647 (400x300)

首に付ける赤ちゃん用の浮き輪があるようですよ


もう少しで、GWです早いですねー(;^_^A


     


ランキングに参加しています 下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります

ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

wow!!
編集
ママバッグを見て、目隠し用の布を付けて・・
さすがMAYUさんだと感心しながら読んでいくと・・・
「wow!」が飛び込んできましたよ(笑)
可愛い~~
上手に泳いでるよ(笑)
2017年04月23日(Sun) 15:23
kiyomiさんへ
編集
バックを使うかどうかわからなかったので、一応聞いてみたら、欲しいというので、早速作りました。
『Wow!』は、何をされているのかわからず、キョトンとした感じですが、今はいろいろな物がありますね(*^m^*) ムフッ
2017年04月24日(Mon) 10:06
ご無沙汰しております~
編集
初孫ちゃん、おめでとうございます。
すっかり遅ればせながら・・・ですが(^^;)

みなさん、順調に家族が増えて行って何よりです!
幸せそうな姿は見ていてとても気持ちがいいものです^^

たまに拝見していますが、キルトは遠ざかっているので、
コメントは控えておりました。
2017年05月03日(Wed) 20:48
ケンケンさんへ
編集
お久しぶりです(o^^o)

とうとうばぁばになってしまいました(^^;)ゞ
たまにMixiを訪問するとケンケンさんも元気にお仕事頑張っていらしゃるようで、何よりです!
パッチワークから遠ざかっても、きっとたまには作りたくなってくると思いますよ♪
また機会があったら所沢に遊びにいらしてくださいね(*^^*)♡
2017年05月04日(Thu) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL