Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ティッシュBOXケース作り

ティッシュBOXケース作り

今日は少し暖かかったですが、寒いのに桜は逞しく
こんなに咲き始めました
DSC_0022 (400x295)

ティッシュBOXケース
DSC_0025 (281x400)
これは5年ほど前に生徒さんに提案したものです
洋服のように前空きでボタンで留めるタイプです
エコの箱付きではないティッシュもこれに入れれば見た目もバッチリ!!

そのあと入られた生徒さんがこれを見て、作りたいとおっしゃるので、
また試作しています
DSC_0021 (400x300)

吊るせるようにしていますので、何かと重宝なものですよ(^^♪

さて生徒さんの完成品のご紹介です
高等科も大詰め
カントリードールです
高等科 カントリードール 20170329

こんな作品も進めています
DSC_0017 (400x294)
どんどん大きくしていきます

春の洋服 ブラウスを一枚買いました
DSC_0023 (400x351)
こんなボタンがいつも付いてきます
使ったためしが無いのですが、無くなった時に困ると思うと
やっぱり取っておきます

で、こんなことを思いつきました
DSC_0024 - コピー (332x400)
こんなタグの所に縫い付けて置けば、バッチリ!!

これは我ながらGOODアイディア
ですよね♡٩(❛∀❛)✧
ˈ‧˚

       

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

          
関連記事

Comment

どんどん出来てるね!
編集
MAYUさんはいつも作品ができてますね!
もう~尊敬しかありません!
見るたびに新しい作品を作ってるか できてるかですもの~
今回のティッシュカバーもはぎれで出来そうですね

2017年03月30日(Thu) 13:04
kiyomiさんへ
編集
大きな作品も綿を張るようになるので小物を作るなら今しか無いと思って、爆縫いしています😅
小物つくりは楽しいですね🎵
2017年03月31日(Fri) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL