Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 花みずきのバック 講師科見本作り

花みずきのバック 講師科見本作り

今日は霙が混じった本降りの雨
寒かったですねー

桜もびっくりなお天気でした

花みずきのバックは日本手芸普及協会の講師科の課題です
見本行方不明で、作ろう作ろう・・・と思いながら、
なかなか手がつかず、やっと完成させました_(^^;)ゞ
ハナミズキのバック 講師科見本
先染め布と渋めのチェックを使って、抑えめの配色で作ってみました

かなり昔ですっかり忘れていましたが、この花みずきは、
とても小さくて10㎝角なんです
DSC_0009 (400x300) (2)

ですから、このバックもお弁当入れくらいのサイズです

ヴォーグ学園でお勉強していたころは、教室を開くなんて、
全く考えていなかったので、すでにもう手元に無い作品も
たくさんあるんですよねー(>_<)ゞ

今にして思えば、しっかりと残しておくんだった・・・・と悔やまれます(^^;)ゞ


ところで、これが150円になっているんですよ!
DSC_0011 (400x300)

一時期大変ブームになりました回転アイロン台にしたものです
DSC_0012 (400x300)

最近は、体験レッスンなどで作ってもらったりしています。
今後も何かと便利に使えますからね(^^♪

       

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
    
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

          
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL