Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 紫のヘキサゴン ミニタぺ完成しました

紫のヘキサゴン ミニタぺ完成しました

桜がチラホラ咲き始めるこの時期に、風がとても冷たいので
満開は先になりそうだとか・・・

桜の時期はあっという間なので、桜の季節が長く伸びてくれるなら
それもいいですね(o^^o)

生徒さんの見本として進めていたヘキサゴンのタぺですが、
完成しました
ヘキサゴンのタぺ  20170324 60×53
サイズは、60×53です
おばあさんの花園を六角にまとめてみました
DSC_0006 (400x300)
パイピングは、黄緑の布と二重にしてみました
DSC_0007 (400x300)


さて、生徒さんは、この仕切りがいっぱいの小物ケース作りを
されています
DSC_0002 - コピー (400x271)

DSC_0003 (400x296)

パッチワークは小休止
大量生産するつもりだそうで、これから10個作るそうですよ!

あまり手間がかからない割に、それなりに使えますから
プレゼントとかバザーにぴったりですよ
キットやレシピはショップで販売中です→Quilt Salonショップ

生徒の皆様 チクチクの方も忘れずに進めてくださいね(@^^@)/

今年に入って、続々と生徒さんが入会してくださっています
生徒さんの紹介だったり、ブログを見てだったり、新聞掲載だったり・・・
6人ほど増えました
中には、上福岡から1時間も車で来てくださる生徒さんもいらっしゃいます
講師科まで進む中、カルチャーセンターの事情から2人の先生に教わり、
私で3人の講師に教わることになりました

日本手芸普及協会の同じ資格ではあるのですが、
パッチワークの考え方・やり方は講師それぞれ違っています
混乱されるだろうな・・・と思いつつ
やっぱり基本的な部分は私の責任として伝えていかないといけないだろう
と思っています

やる気十分な生徒さんです
長い間テキストを開いていないと、忘れてしまいますねσ(^_^;)?

他の生徒さんたちも資格コースで一からお勉強していただくことになりました
まずはエイトポイントスターの製図から始めています

気を引き締めて頑張りますε=ε=(((o≧▽≦)o


    

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

          
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL