Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 『四季の風』葉っぱのアップリケ終了

『四季の風』葉っぱのアップリケ終了

『四季の風』をテーマにしたタペストリー
葉っぱのアップリケが終わりましたd(^-^)
DSC_0024 - コピー (400x280)
白っぽい系・薄い緑系・濃い緑系 の三段階に分けてアップリケにしてみました
1枚布の模様みたいに見えたらいいかなと思っています

数えてみたら90個くらいありました
ということは、これだけで90時間くらいかかったということです(*^^*ゞ
これは結構しんどい作業でした(((^^;)

これが終わるとキルトラインです
フリクションペンで書いては消し、書いては消し・・・・
DSC_0003 (257x400)

フリクションペンは鉛筆のように黒くならないし、綺麗に消せるので、
とっても便利な用具です

キルトラインはトラプントを入れて映えるものでなくてはいけません
目立たなくてもとても重要なものです

まだもう少し時間があるので、じっくり考えてみましょう

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
さて、教室の生徒さんが多数トライしているハワイアンのタぺ
キャシーさんの本を参考に作っています
先日綿AOさんと張りをしました
DSC_0022 (400x284) (2)
ひと針ひと針とても丁寧にアップリケされています
黄緑とアイボリーがとても素敵な配色です

これからキルティング 長期戦で頑張ってください!!

ある方のお母様の製作途中のサンプラーキルトを合間に
私が仕上げるというお話をブログに書きました→コチラ

その方からまた連絡をいただき、『申し訳ないので、私にでも出来ますか?』と
問い合わせがありました。

パッチワークは初めて、キルティングは未経験だそうです
が、あまり凝ったキルティングをしなければ何とかなると思います
明日 その方がいらっしゃいます

見ず知らずの私が仕上げるより、何よりお母様が嬉しいのではないかと思います
良かった~(*^^*)♡

         

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL