Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ボタンを使って、ミニ額作り

ボタンを使って、ミニ額作り

今日は朝から冷たい雨になりました
肌寒い日がまだ続いています

今日は久しぶりに一日オフ
そうなると思う存分いろいろなことが出来ます

朝からボタンを引っ張り出して、こんなものを作りました
13センチミニ額 20170314
13センチのミニ額です
白系のいろいろなボタンとパールビーズを縫い付けて、
少しフェザーステッチを入れてみました

DSC_0014 (400x300)

このボタンは、ヒューストンに行ったときに、目的もなく
買ってきたものです
DSC_0015 (400x299)
ピンクも
DSC_0016 (400x300)
同じ色系でいろいろな形のボタンが入っています

見ているだけでも楽しいけれど、何かに使えそうな気がしていました
今度はピンク系で作ってみましょう(*^^*)♡

昔は洋服を捨てる時に使えそうなボタンを外してから捨てていましたが、
どうせ使わないから・・・と最近ではそのまま捨てていました

こうして使えば捨てられるはずのボタンも生かせますねd(^-^)

さあて、これから気になる葉っぱのアップリケに取り掛かろう

      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

                                       
関連記事

Comment

ボタン
編集
面白い作品ですね❗
コラージュ風?な感じで好きです、私👍
ビビットなピンクも素敵になるでしょうね❗
楽しみ😁
2017年03月15日(Wed) 17:09
kiyomiさんへ
編集
簡単で、楽しいですよ(^^♪

ボタンって結構なんだかんだありますから、是非お試しあれ(*^^*)♡
2017年03月16日(Thu) 14:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL