Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ボルティモアキルトの落としキルト その後

ボルティモアキルトの落としキルト その後

おはようございます

昨日は雨がよく降りました
さっきまで降っていた雨が今は止んでいます
少しは晴れ間が出てくるのかしら・・・・

さて、今日の午後はウチの夫君がシンガポールから帰ってきます
お陰で、この何日間かで落としキルトの爆縫いが出来ました

20140629_080644 (400x300)

落としキルトは終わり、もう一段ボーダーを付けてあります
白っぽい布で最後に締めたいと思っているのですが、どうなりますか・・・

折角書いたキルトラインが最近の湿気で、消えています
もう一度テンプレートを作って描きいれました
そのテンプレートはこれです
20140629_075932 (400x328)

私は、よくクリアファイルを使います
透明で、見やすく扱いやすい・何といっても100均などで安い!!

注意点は、マジックはこすって落としておきましょうd(^-^)
これは写真を撮るために落とす前の物です

マジックがチャコペンに交じって布に付いてしまうかもしれませんので、要注意

外側にはこんな感じで、これを何重かにしてトラプントを入れるつもりです

中のキルトラインは、キルト塾で先生と相談して決めようかと思っています



                   

生徒さんの作られたカードケースのご紹介です
カードケース KIさん 2014.6.27
これは、KIさんの作品です

レースを付けて、カントリー風な布が更に可愛くなりました
更に、ボタンのループにしている布は、なんだか分かりますか?

実はこれ、布の耳のカラーサンプルの部分なんですよ

普通は○が多いですが、♥もあるんですね(#^.^#)

カードケースのブームはそろそろ終わりつつあります
さて、次の小物はどんな物を提案しようかな・・・・(^^);。。oO

喰いついてくる生徒さんはごく一部なんですけどね(((^^;)


                   


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL