Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ヘデボ刺しゅう あと少し・・・

ヘデボ刺しゅう あと少し・・・

昨日は春の陽気で今日は真冬の寒さ
気温が一日で10度くらいも上下してしまう気候
改めて心配になる気候変動・・・(◎_◎;)

1月は、お正月だとか東京国際キルトフェスティバルだとか
そうこうしているうちにもう明日から2月になります

キルト塾で進めている作品は思うように進んでいませんが、
takaさんデザインのホワイトキルトに入れたヘデボ刺しゅうは
もう少しで出来上がります
DSC_0004 (400x225)

DSC_0005 (400x225)
花の中央の○の部分に穴を開けて、〇のトラプントを入れている部分に
アブローダーで刺しゅうをしています

ヘキサゴンのミニタぺのキットをご希望されている生徒さんのために
EQ6で作ってみました
ヘキサゴン (400x365)

周りをスカラップの白系のボーダーで作っていただこうかと準備中です


★生徒さんの完成品ご紹介コーナー★

高等科ペンタゴンボール・回転ゴマ
高等科 ペンタゴンボール&回転ゴマ 2017.1.18

オレンジピールのマット
高等科オレンジピールのマット 2017.1.30

それから昨日綿張りをしました
完成が楽しみです(o^^o)


   DSC_0003 (400x211)



ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

すてき~
編集
ヘデボ刺しゅうが入るとエレガントさがぐっと増しますね。
とっても素敵♪
私も手を付けたいと思いながら まだ布のままです。
2017年01月31日(Tue) 16:04
DEKOさんへ
編集
takaさんのデザインは、やっぱりヘデボ刺しゅうが合いますよね(^^♪
ヘデボ刺しゅうの技術はまだまだですが、入れてみて良かったと思います(o^^o)
2017年02月01日(Wed) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL