Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 東京国際キルトフェスティバル 前半

東京国際キルトフェスティバル 前半

東京国際キルトフェスティバル 初日
お友達のプレミアチケットのお陰で、一足早く会場に入ることが出来ました

このキルトフェスティバルは、年に1回の最大のイベントです
めったにお会いできないお友達と会うことが出来る機会でもあります
まさしく私たちにとってのお祭りそのものです

お友達の入選作品の前で
IMG_20170122_082852 (400x400)

どの作品も手が込んだ作品です
素敵です
完成度の高さはいうまでもありません
こんなお友達がいるからこそもっと頑張ろうって思えるんです!
また頑張れそうな気がしますd(⌒ー⌒)!

私の作品の前で、
年に一度くらいしか会えないから貴重な写真です
IMG_20170122_082706 (400x400)

私の作品はバックが同じ青になった上に、お花のような華やかさが無いので、
かなり地味な感じです
ちょっと反省ですね_(^^;)ゞ

今年のグランプリ、準グランプリ、ハンドメイキング賞 それぞれに
色は抑え気味ではありますが、手の込んだ風格のある私好みの作品でした
詳しくはこちら
文句なしの受賞だと思います
それからすると自分の作品は まだまだだなぁ~
受賞からは程遠いわと実感しました(((^^;)

その他、全体的にどの作品も創意工夫がなされ、素晴らしい作品が多く
とても見応えのあるものばかりです
あと二回行きますのでまたじっくり見てこようと思います

こっとんさんたちchocoleine・lumiereさんのワークショップは二日間びっしり
大盛況だったようです
スムーズに完成出来るように下準備がバッチリ
すぐに完成しました
123.jpg
大盛況でトイレにも行けず、昼食も取れなかったそうで、
ヘロヘロにになって帰られたのではないかと思います(*^m^*) ムフッ

文京シビックセンターから見える風景です
こっとんさんたちとのお食事会は、年に1回のお約束
楽しみなイベントです
DSC_0007 - コピー (400x225)
お酒もお食事もとても美味しく楽しいひと時でした

今年は、次男のところの出産がいつになるかわからないので、
キルト塾のお仲間さんとのホテル宿泊は残念ながらできませんでしたが、
前半戦 とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)♡
後半戦 また楽しみです♪

        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

No title
編集
先生、おめでとうございます。
はじめてドームに行きました。雪の日だったので夫に文句たらたら言われて・・・
行ってよかったです。
何しろ初めてだったのでうろうろキョロキョロ、先生の作品を探すこと探すこと。
見つけた時はフォ~とため息でした。
買い物も楽しんできました。
コットンさんのワークショップは賑やか。
私はキットを買ってきました。コットンさん達にもお目にかかりうれしかったです。
先生にお会いできなくて残念。
これからもショップ、楽しみにしています。
2017年01月22日(Sun) 14:45
あーちゃん さん
編集
ありがとうございます(*^^*)♡
初めてのドーム参戦でしたか
楽しまれたようで良かったです♪

また来年も見ていただけるように、あとはショップの方も頑張ります!
またよろしくお願いいたします(o^^o)
2017年01月23日(Mon) 18:21
No title
編集
MAYUさん、いろいろとありがとうございました。
そして、素晴らしい作品を拝見できてうっとりでした~。
アップリケもキルティングもとっても繊細でため息しかでません。
ほんとにおめでとうございました!次回作も楽しみにしています♪
2017年01月24日(Tue) 22:44
No title
編集
こんばんは!
ドームではワークに参加していただきありがとうございました。
他にもいろいろお世話になり感謝しています。
あの作品を実際に見ることが出来て、嬉しかったです。
おめでとうございまうs。
現在進行中の作品も経過を楽しみにしています。
また、お会いできる日を楽しみにしています!
2017年01月25日(Wed) 20:59
takaさんへ
編集
こちらこそ今年も楽しい時間を共有出来たこととっても嬉しいです(*^^*)♡
takaさんの作品 堂々と『キルティングをしないキルト』世の中に認められて、本当に良かったです。
また来年もよろしくお願いします(o^^o)
2017年01月26日(Thu) 08:18
こっとんふらわぁさんへ
編集
今年も楽しい時間をご一緒いただきありがとうございました(*^^*)♡
ワークショップもあれだけの下準備をしていただいたので、すんなり作ることが出来ました
大盛況でよかったです(o^^o)

今年もまたお忙しいことと思います。
ご活躍をブログで楽しみにしています♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
2017年01月26日(Thu) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL