Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 飲むヨーグルトのキャップで作るピンクッション

飲むヨーグルトのキャップで作るピンクッション

我が家では飲むブルガリアヨーグルトをよく購入します
そのキャップで、ピンクッションを作れるなと思い、
たくさん集まていました
DSC_0016 (400x284)

直径4センチです
普通のペットボトルのキャップは直径3センチですから
一回り大きいですね
DSC_0015 (400x289)
ペットボトルのキャップと比較してみると
DSC_0017 (400x277)

直径10センチくらいの円形にカットした布の端をぐし縫いし、
針がさびないように羊毛の綿を入れてお団子のようにして、
ボンドでキャップに固定して、周りにレースなどで装飾します

生徒さんの分までキャップが揃ったので、レッスンの合間に
作っていただこうかと思っています(^^♪


         

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL