Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ベビーキルト もう少し!

ベビーキルト もう少し!

ピースワークをしたものではありません_(^^;)ゞ
すでに図案が描いている一枚布ですが、それなりに時間は掛かります

DSC_0011 (400x300)

リングの中央のキルティングをして、パイピングをすれば完成!

ボーダー部分のキルティングの格子を
もう少し大きめの格子にすればもっと早くに出来たのに・・
と少し後悔しながらチクチクしていました
こうしてみるとこのサイズの格子で良かったかも(♡´`♡)♪

端はゆるいスカラップにしました
今月中には仕上げて、お正月に渡そうかと思います(o^^o)

今年入られた生徒さんのTIさん
現在本科テキストを進めています
ミックスTのタぺを製作中で、綿を張りました
DSC_0009 (400x291)

この16枚のミックスTを作られるまで、相当試行錯誤されました
前回20枚くらいミックスTのブロックを作られて来られましたが、
かなりのダメ出しをしました

手持ちの布が少ない中で配色をしていくのは多少無理があります
資格取得コースでなければ、ご本人の好みを尊重して、
そのまま進めていただきますが、ここはやっぱり妥協したら駄目だと思い、
もう一回よく考えて作っていただくことにしました

その頃鷲沢先生の展示会があったので、布をたくさん購入されたようです
再度作って来られました
というわけですので、ご本人はとても粘り強くミックスTを縫いました

教室に来るのが嫌になってしまうかな・・・と内心心配していましたが、
それからあっという間に仕上げて来られました
とても頑張りましたd(^-^)

     

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

もうすぐですね
編集
格子のキルティング思ったよりも量が有りますよね。
でも、MAYUさん、さすが早い❗
Kiyomiさん、コヅさん、MAYUさん、うちと孫が同じシリーズのベビーキルトでお揃いですね🎵
2016年12月18日(Sun) 20:12
DEKOさんへ
編集
そういえば皆同じ柄のベビーキルトでしたね!

キルティングだけとはいえ、結構なキルティングの量があります。
初孫がいつ生まれるかと思うと、ドキドキワクワクです(o^^o)
2016年12月20日(Tue) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL