Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ヘキサゴンのバック作り 婦人会講習

ヘキサゴンのバック作り 婦人会講習

今日は、婦人会の方たちにバック作りの講習会
5回のうちの1回目です
参加者は12名

このバックを5回で作ることになります
20150214ヘキサゴンのバック42×32×14  (304x400)

第一段階は、型紙を当てて、布をカットすることです
全部で171個の六角形が必要になります
DSC_0003 (400x257)

DSC_0001 (400x278)

皆さんは、毎年バックを作って、公民館まつりに展示していらっしゃるそうです

ずぶの素人という方はいらっしゃらないようで、スムーズに理解して
進めていらっしゃるようでした
婦人会の皆さんの結束力の高さにびっくりな一日でした


5回で完成させるのは難しいかな・・と思っていましたが、
この分で行くと結構いけそうです(♡´`♡)♪

あとは私の指導力ですかねσ(^_^;)?


      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
やる気満々 皆さんの気力が伝わってきそうです。
全くの素人さんじゃなくご理解いただけるようなら 
指導の甲斐もありますね。
このまま パッチワークの会もできちゃったりして・・・?
2016年11月20日(Sun) 21:03
DEKOさんへ
編集
若干不安でしたが、スムーズに理解していただけて良かったです(o^^o)
あと4回長丁場ですから、段取りを考えて完成してもらえるように頑張ります!
2016年11月22日(Tue) 07:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL