Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 黒の先染布で

黒の先染布で

こんばんは

午後から雨の予報でしたが、何とか一日お天気が持ち、
気温もそれほど上がらず過ごしやすい一日でした


さて、今日の作業は、新しい物に取り掛っています

まずは、黒系の先染布を使って、
アップリケするためにカットして並べてみました

20140618_093015 (399x400)

これは、ショルダーバックにしようかな・・と思っています
ドーンと大きな花を中央から少しずらしてこんな感じ・・・

こんなアップリケはど真ん中に置くよりちょっとずらす・・・
それがポイントかなと思います

もうだいぶ前の事ですが、東京国際キルトフェスティバルのワンデイレッスンで
喜多ゆう子先生のバックを作りましたが、
教室に置いておくと『譲ってほしいわ』とおっしゃる方が何人もいらっしゃいます
喜多先生のバック (400x270)

黒の先染なので、アップリケは目立たないのですが、
よーく見ると手が込んでいる・・・
もう2度と作らないと思うので、大切に取っておきます
ワークショップの代金とキット代だけでもかなりの金額を投資していますからね

そこで、そこまで手を入れずに作ってみようかと持ってるわけでなんです♪


ボルティモアキルトの合間にぼちぼちやりたいと思います

それから、福岡のお友達のオーダー カードケース
華やかなので、ハワイアンにしようかなとモチーフをカットしてみました

20140618_190031 (400x290)

3種類の色違い こんな感じでどうでしょう(^^)。。oO
これもアップリケです
これは可愛くなりますよね

                    


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
シックなバッグですね♪
キルティングもとても素敵!

ハワイアンのカードケース
これからの季節に良いですね♪
気分も明るくなります。
2014年06月19日(Thu) 13:13
DEKOさんへ
編集
このバックは履歴を見たら、2008年のドームの時の物です
黒の先染布を集めるのが大変だったと先生がおっしゃっていましたが、デザインが素敵ですよね♪
2014年06月19日(Thu) 19:37
編集
落ち着いた感じのバッグですね~♪
生徒さんが作りたくなってしまうのでは!?

ハワイアンのカードケースの完成が待ち遠しいです(o^^o)
見ているだけで、いつも作った気に(笑)
2014年06月19日(Thu) 21:44
ハイビスカスさんへ
編集
コメントありがとうございます^^

黒の先染だと洋服を選ばないので、む何と言えば無難ですが、よーく見ると・・・にこだわって作ってみたいと思います( v^-゜)♪
2014年06月20日(Fri) 07:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL