Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 婦人会からのパッチワーク講師依頼

婦人会からのパッチワーク講師依頼

【今日の名言】

  人間の最大の欠陥はすぐにあきらめることにある。
  成功するための最善の方法は、もう一度やってみることだ。(エジソン)


頑張ろう!!

近所の町内の婦人会からパッチワーク講師の依頼がありました
公民館まつりなどの展示をするために作りたいとのこと

教室に来ていただき、いろいろ検討していただき、
このバックを作りたいということになりました
ヘキサゴンのバック 42×32×14 2015.2.14 

ちょっと手間がかかりますが、やってみましょう!
ということで、5回の講習で完成を目指します

キットにしてほしいとのことです
モノトーンが6、グレーが2、ブルーが3 先染めが1
茶系は希望に出なかったので、私は茶色で試作品を・・・
DSC_0008 (400x300)

共布でふっくらポーチ
DSC_0007 (400x297)
これはキットに組んでいませんが、残り布で出来ますから
レシピはおまけで入れておきましょう

バックは何個か作られている方たちのようです
手間は結構かかるバックです
12人にスムーズに作っていただくためにいろいろ段取りが必要です

さて、生徒さんは、
ログキャビンでバックを作り始めました
DSC_0001 (400x300)

高等科の生徒さんは、
スラッシュキルトのバックが完成しました
高等科スラッシュキルトのバック 20161114
大きなドット柄が可愛いですね♪
気分転換にポーチを作ったそうです
DSC_0011 (400x263)

今夜はスーパームーンだそうですが、生憎の雨 ザンネン!
明日は見られるかな(♡´`♡)♪

      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL