Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ヒューストン三日目

ヒューストン三日目

この日は、久美子フリードルさんのご自宅に訪問させていただきました
久美子フリードルさんと言えば、超精巧なミニチュアキルトの作家さんです。
今回もミニチュアキルト部門1位です→コチラ
全米でいろいろな賞を総なめ リボンが59個にもなったそうですよ

夢のような豪邸で、製作されたミニチュアキルトは、ギャラリーのように
展示されていました
アトリエはまさにお部屋二つ分はあるような広々とした空間でした
日当たりの良いアトリエからは、こんな風景
DSC_0116 (400x292)

フリードル久美子さんが口にした言葉『Jast a Money!』
必要な物にはケチっちゃいけませんって(*^^*ゞ

それから 雑貨や手芸用品などが置いてあるお店 ホビーロビー
入り口には可愛いクリスマスツリー
DSC_0128 (300x400)
1時間しかなかったのが残念
私の好きな雑貨がフロアーいっぱいにありました

ランチは、シーフードレストラン
DSC_0240 (400x295)

エビのフライがいっぱい乗ったサンドイッチとロブスターのスープ
DSC_0131 (400x300)
極めつけは、直径が20㎝ほどもあるパンプディング
お腹パンパンで食べられず、アイスクリームだけいただきました(o^^o)

次はオールドタウンスプリングス
その名の通り、古い町並みにたくさんのショップが入っています
前回も行った布やさんで、生地を選び、大方時間は終わってしまいました

17時からは、VIPプレビューナイト
翌日からフエスティバルの前夜に会員や受賞じゃが一足先に
会場を見ることが出来ます
とっても広い会場です
作品がゆったりと飾られていました

ホテルからTOYOTAスタジアムが見えます
DSC_0194 (400x300)


4日5日は、それぞれに会場で、見てくださる方のお相手をしたり、
ショップでお買い物をしたり・・・
6日め 帰国の途につきました

5泊7日 とても楽しい旅でした(@^^@)/

      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL