Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 所沢市明峰小 20年前のタイムカプセル開封しました

所沢市明峰小 20年前のタイムカプセル開封しました

20年前所沢市明峰小学校30周年記念行事の一環として、
タイムカプセルを埋めました
その開封式をしました
FB_IMG_1477785709303.jpg

その頃本部役員として関わっていた関係上、計画に携わることになり
20年後の昨日 開封式を計画し、お手紙を渡すことが出来ました

思っていた以上に多くの方に参加していただき、
企画者側としてはとっても嬉しい一日でした
懐かしいお母さんたちや今では立派に大人になったその時代の子供たち
DSC_1443 (400x190)

息子に何か書いたことは記憶にありますが、
息子から見せてもらうと
息子の手形 右には20年後の自分へのメッセージ
下の段は親からメッセージ
(なかなか立派なことが書いてあると安堵しました(^^;)ゞ)

DSC_0087 (400x268)
20年前の息子やお友達のこんな写真が出てきました
DSC_0088 (400x300)
今も背が大きいですが、一番高く写っている子です

これらの企画を進めていたころは、とっても大変で毎日忙しくしていました

女の子などは、親からの手紙に感激して、涙ぐんだという感想を話してくれました

20年前のカプセルを開けるということは、とっても気が重く面倒な企画でしたσ(^_^;)?

でも明峰30会(さんまる会)という今まで役員同士の繋がりを
年に1回の飲み会などで継続してきたことで、今回もスムーズに行事が遂行できました

やっぱり持つべきものは、仲間ですね!
苦労というほどではないけれど、それが報われた一日でした




ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL