Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 四季の風のタぺ 夏編ピーシング中です

四季の風のタぺ 夏編ピーシング中です

四季の風のイメージで進めている作品
DSC_0077 (400x300)

春の風のピーシングが終わり、夏の風を作っています
DSC_0076 (400x278)

それからどんな展開をするかを考えながら、地道にチクチクしています

生徒さんの完成品が続々提出されました
高等科課題のカテドラルウインドウ
大島紬のカットクロスを十二分に生かしてテーブルセンターを作られました
大島紬のカテドラルウインドウ 20161020
60×30センチくらい
カットクロスをギリギリまで使ったそうです
もう少しあったら、長く出来たのにね・・・と残念がっていました
丁寧な仕上がりで何といっても豪華な作品になりましたね

それから、初めてのタぺ作りでアイリッシュチェーンのタぺ
アイリッシュチェーンのタぺ 20161020
グレーを基本に組み立てられました
紫の刺しゅうがとってもアクセントになっています
初めての作品ですが、とてもきれいに仕上がりご本人も満足されていました

(本科のアイリッシュチェーンのお勉強の一環で製作していただいております)

それから四角繋ぎでバック作りをされていた生徒さんも完成しました
四角繋ぎのバック 20161020
バックの口部分のギザギザがポイントです
時間をかけて地道に仕上げられました

今日は晴れ間が見え、爽やかな朝です
夏の間は夏眠したいくらい苦手な季節ですが、寒いくらいが私には嬉しい季節です
キルティングするにもちょうど良い季節ですね(^^♪

        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL