Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 風車のパターンで

風車のパターンで

今日の名言より

幸福だから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。(アラン)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

急に秋が深まってきました
昨夜は、冷え込んだので、掛け布団を出して、ぬくぬくと眠りました

ついこの前まで、暑くて暑くて大変だったのに・・・・ねぇ(*^^*ゞ

新しい作品に着手しています
DSC_0056 (290x400)

風車のパターンです
これで四季の風を表現出来ればいいなと思っています

7センチ角だけで作るつもりでいましたが、単調なので
イノベイティブキルト風に比率を変えてパターンを縫っています

さて、今日は時間が出来たので、東京芸術劇場で開催中
お花のアップリケでは第一人者である宮内先生が指導されている
キルト塾のパッチワークキルト展に行ってきました
DSC_0055 (276x400)

どの作品も緻密な花のアップリケを施したキルト・・・・
コンテストでは国内外で大きな賞を取るほどの実力者が勢ぞろいです

いやー圧倒されますね(((^^;)
展示会は明日までです

    

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

春の息吹のよう
編集
新作、かなり進んでますね。
やっぱりこのスピードMAYUさんですねぇ
イノベーション、以前やってみたいとおっしゃってましたものね
これからが楽しみです。

宮内先生のキルト塾展いらっしゃったんですね。
私は明日の予定です。
楽しみです。
2016年10月11日(Tue) 17:49
始めてコメントさせて頂きます。
編集
今朝、MAYUさんのブログを拝見して、宮内先生のキルト展を知り夕方行って来ました。
MAYUさんのブログのお陰でキルト展を知ることが出来ています。
有難うございますm(_ _)m
会場に着いて直ぐに塾の皆さんがいらっしゃいました。久しぶりにお会いすることが出来てラッキー!でした。

そしていつもMAYUさんのご活躍に刺激を頂いてます。
また新しい作品が生まれようとしているのですね、どうしたらそんなに次々に湧いてくるのでしょうか?教えて欲しいです。

読み逃げばかりですみませんが、これからもお邪魔させて下さい。
2016年10月12日(Wed) 18:37
DEKOさんへ
編集
中央の構想だけはある程度出来上がっていますが、まだまだこれからです_(^^;)ゞ

展示会では、こちらのキルト塾のお仲間さんたちも大勢いったので、賑やかな展示会だったことでしょうヾ(´︶`*)ノ♬
2016年10月13日(Thu) 08:36
ノジョリンさん
編集
コメントありがとうございます(o^^o)

いつも応援していただき、とっても嬉しいです(@^^@)/
2016年10月13日(Thu) 08:44
shinonon さんへ
編集
おはようございます(^^♪

帰りに塾の皆さんが行かれたので、Goodタイミングだったのですねd(^-^)
ブログがお役に立ったようで嬉しいです♪
2016年10月13日(Thu) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL