Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ Wポケットのミニトートバック

Wポケットのミニトートバック

こんにちは

湿度が低いので、家の中では過ごしやすい一日でした(#^.^#)


今日は、端切れを繋いでいたら、結構長く繋ぐことが出来たので、
シンプルなトートバックを作ってみました

20140616_102318 (345x400)

ポケットがたくさん欲しいという方が多いので、
外側にもポケットをWで付けました
裏側は、ポケットを付けず表と同じ柄で
20140616_102305 (337x400)

カードケース4 (300x180)
カードケースまで出来ましたd(^-^)

少し時間がある時に、端切れを引っ張り出して、あてもなく繋いでみます

その長さや配色によって何かの布をプラスすることによって、それなりの作品が出来ます
そうは言っても、端切れの量は半端じゃないくらいありますから、
全然整理になっていないのですがね(^^;)ゞ

生徒さんにも、四角繋ぎ用に3センチ角又は2センチ角に布をカットしておいて、
時間のある時に少しずつ繋いでおくことをお勧めしています

四角繋ぎが何個か出来たら、ポーチに出来たり、バックが出来たり・・・
すぐに形が出来ますからね


さてボルティモアキルトのボーダー部分は、こんな風に進んでいます

20140616_162452 (310x400)

昨日の日曜日ほぼ一日やっていましたが、これくらいしか進みませんでした
これで10分の1くらいかな(^^);。。oO
頑張ろうε=ε=(((o≧▽≦)o

                     


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

ハギレつなぎ
編集
私も時々無性に小さなハギレをつなぎたくなりますi-229
たぶんMAYUさんのハギレも膨大な?もので、想像つきます!私もだから・・・i-278
外ポケットって便利そうね~
2014年06月16日(Mon) 19:33
kiyomiさんへ
編集
おはようございます^^

端切れってゴミにするか取っておくか迷うのですが、ひょんな時にこれが少し残っていて良かったーっていう時があるんですよね♪
やっぱりお宝ですね( v^-゜)♪
2014年06月17日(Tue) 07:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL