Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ フェザーキルト

フェザーキルト

フェザーキルトのラインを描くのにこんなテンプレートがあります
DSC_0062 (300x400)

私の場合は、あってもこれはあまり使わずに真ん中のラインを描いたら、
フリーハンドでくるんくるんと描いていっちゃいます

今日の午後は、welcomeボードのキルトを作りに前の職場のお仲間さんが来られました
DSC_0066 (400x294)

MFシートで好きな場所にお花を貼り付け、しつけを掛けて
ここまで仕上がりました
ラメ糸でキルティングしていただきます
娘さんの結婚式のために張り切っていらっしゃいます(*^▽^)/★*☆♪

午前中の生徒さんは、
DSC_0063 (400x379)
端切れでポーチをたくさん作ったそうで見せていただきました
DSC_0064 (400x296)
TNさんは、しばらく眠っていた四角繋ぎのタぺを再開したそうです
キルティングするものだけ溜まってしまいます
時間が掛かるものですが、地道に頑張りましょう!

リンゴのミトン(鍋つかみ)はラメ糸の刺しゅうでゴージャスになりました(^^♪
DSC_0065 (400x351)

気温が高くなったり、急に冷えたりと山あり谷ありの気候です
体調を崩しやすいですから、こんな時には睡眠をたくさんとることですかね

       

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL