Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ウエディング用Welcomeボードの依頼

ウエディング用Welcomeボードの依頼

とてもお目出たい依頼がありました

11月ハワイで結婚式を挙げる娘さんのために
Welcomeボードを作りたいので完成まで
指導してほしいとのことです

以前勤めていた職場の知り合いからの依頼です
針を持つことはあまりない方なので、
出来るだけ簡単に出来て尚且つ豪華に見えるもの・・・
DSC_0082 (400x327)
輪染めの布が手元にあったのでそれを使用し
この中央にWelcomeと二人のお名前が入ります
オーガンジーを乗せてみると
DSC_0081 (400x319)

いろいろ考えてシャドウキルトをしていただくことにしました

フリーハンドで描いたハイビスカスやプルメリア・モンステラを
MFシートに貼りつけ、キルティングしていただきます
自分で好きな位置に貼り付けていただきましょう(*^^*)♡

お目出たい依頼は嬉しいですね
張り切ってしまいますε=ε=(((o≧▽≦)o

さて、生徒さんの完成品もあります
本科ハウスのバック 20160929
本科課題のハウスのバックです
赤のストライプがポイントになっていますね!

ポシェット  20160929  
それからお散歩に持って歩くくらいのポシェットが欲しいということで
作られました
フェザーキルトにトラプントまで入れました
早速今日からウォーキングに使われていることでしょう

今日は久々にカラッと晴れてくれました
朝から洗濯物をどっさりしました
お日様にあてて乾かした洗濯物はやっぱりお日様の匂いがしますね(^^♪


        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

ウエルカムボード
編集
嬉しいご依頼ですね!
針をあまり持たれたことがない?って言うのに細かいアップリケ?
って思ってしまったけど シャドーキルトなら大丈夫!ですね
うちサークルの方もアップリケが不得意だから、この方法goodですね~
2016年09月30日(Fri) 09:52
kiyomiさんへ
編集
本当に結婚のお祝いは華やかでテンションが上がります(*^^*)♡

花の数が多いので、ご本人が難しいと言ったら、数を減らしてやっていただこうかと思っています。
2016年10月02日(Sun) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL