Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 簡単ピクルス

簡単ピクルス

朝からバシャバシャと雨音が激しく降り続いています
水の被害がまた起きないことを願っています

明日のキルト塾で見ていただくために、最後の追い込みをしています
DSC_0053 (400x300)

うっすらと雪が積もり始めた雰囲気を出そうかと思い、
キャンドルウィッグを家々の屋根に乗せてみました

takaさんは『キャンドルウィッグを刺していくのは快感!』
言っていますが、彼女のように目を揃えて刺すのは大変です(^^;)ゞ

中央の白っぽい雰囲気とボーダーの紺のコントラストが大きすぎたので、
少し中和されたかな・・・と思います

昨日、残り野菜でピクルスを作りました
DSC_0050 - コピー (400x382)
人参・きゅうり・大根・パプリカ・赤唐辛子
それに手軽な合わせ調味料のカンタン酢
これは、ピクルスというよりは、甘酢漬けですかね

この次はクミンや黒コショウを入れて洋風にしてみよう(*^^*)♡


ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

初めまして、です。
編集
mayuさん、こんにちは!

リンゴの鍋つかみ届きました。
でも可愛すぎて布カットできませ~ん。
まずは手持ちのはぎれで練習と思いましたが、
布はたくさん持っているのに、なぜかこんなに可愛いのはないんですよね。

このハウスのタペストリーも素敵ですね。
深夜に静かに雪降ってる感じがすごくいい雰囲気です。
完成したらまた見せてくださいね。
2016年09月13日(Tue) 10:38
カンタン酢
編集
便利ですよね~
私も愛用してます。
ピクルス
残り野菜とは思えない彩 きれいです。

タペいよいよ完成ですね~
最後のひと手間 効いてますね。
2016年09月13日(Tue) 10:56
yoko さんへ
編集
この度は、キットをお買い上げいただきましてありがとうございました(*^^*)
初コメントもありがとうございます
布は、ちょうどぴったりのリンゴ柄が手元にありましたので、それに合わせて配色してみました。
気に入っていただけて良かったです♪

このタぺは、雪の結晶がテーマになっています
もう少ししたら全体像をアップしますので、御覧くださいね(^^♪
2016年09月13日(Tue) 21:59
DEKOさんへ
編集
ようやく完成しました♪

どれくらい手を入れるのかは悩むところですが、この辺でキリを付けます(^^;)ゞ

カンタン酢 本当に便利ですよねー
残り野菜を使い切るのに活躍してくれています(^^♪
2016年09月13日(Tue) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL