Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 松島や あー松島や 松島や・・・・(芭蕉)

松島や あー松島や 松島や・・・・(芭蕉)

金曜から少し遅めの夏休み
仙台の夫の両親が眠るお墓参りを兼ねて、秋保温泉でリフレッシュしてきました

たくさんのお風呂がある中で、一つは女性風呂限定でこんな素敵なお風呂
DSC_0064 (400x300)
薔薇の切り花が勿体ないほどにたくさん入っていました

たまたまこの時間私だけ独り占め・・・
まるでお姫様気分でした  超ラッキー(*^^*)♡

二日目は松島へ
震災前に立ち寄って以来6年ぶりの松島でした
DSC_0061 (400x277)
1時間遊覧船に揺られた後に伊達家の茶室でお茶を一服

やっぱりこの句が出てきますよね
松島や あー松島や 松島や・・・・
芭蕉の気持ちがわかる気がします

震災前と変わらないくらいのたくさんの観光客
まだまだ完全に復興には至っていない裏の事情もたくさんあるとは思いますが、
賑やかな松島に戻ったことに とても嬉しく思いました

最終日、所沢に帰る前に秋保大滝へ
DSC_0070 - コピー (300x400)

観光地化されていないのが不思議なくらいの場所でした

たくさんの木々に囲まれ、整備されていなさそうな道ですが、
気持ちいいくらいに水が流れて、好きの私としては、超一押し!

物凄い水量の水が滝つぼにゴーゴーと流れ落ち、
ずーっと見ていても飽きない場所でした

さあて遅めの夏休みはもう終わり
明日からまた頑張ろうヾ(´︶`*)ノ♬

        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
贅沢な薔薇の御風呂 女性憧れの御風呂ですねー
松島、一度しか行ったことが無いけれど
綺麗な所
地震、台風と自然災害ありましたが
その美しさは粗のままなんですね
2016年09月04日(Sun) 20:07
DEKOさんへ
編集
薔薇のお風呂なんてめったに入ることが出来ないので、なんだか嬉しいですね。

松島は相変わらず絶景でしたよ(*^^*)♡
2016年09月08日(Thu) 07:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL