Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ トラプントにも刺しゅうを

トラプントにも刺しゅうを

今日は、8月最終日です
時の流れの速さに追いつけないままに時間だけが過ぎゆく・・・
そんな焦りを感じます

私の中で目標としていることがあります
出来れば毎年ドームへはチャレンジしたい!
それはなんのためか・・・
名声とか名誉とかそういったものは今更いらないのですが、
自分が一生懸命生きている証を自分で確認したい・・・
毎年1枚ずつ大きな作品を作っていくのはモチベーションがじゃないと
なかなか難しいのですが(*^^*ゞ

気力があるうちはチャレンジしていこうかと思っています

というわけで、雪の結晶のタぺも大詰め
トラプントは一応終わり、刺しゅうをしています
DSC_0078 (400x280)
シルバーのラメ糸でトラプント部分をかたどっています

どこまで手を入れるか・・・今終わっても良さそうだし、
まだまだ入れられそうな気がするし、どの辺りで完成とするか・・・

でもあと少し手を入れてみます

暑い中、生徒さんも頑張って仕上げていらっしゃいます
トラプント 2016.8.29
これは鷲沢先生のキルティング図案集のものです
ひたすらトラプントの作品を作られているEYさん

DSC_0079 (300x400)

DSC_0080 (333x400)
鷲沢先生の本の中の白いサンプラーキルトをお勧めしました
次回から少しずつ進めていただくようにします
出来上がったらきっと圧巻ですよね(*^^*)♡

それから高等科課題のハワイアンキルト
高等科ハワイアン 2016.8.30
クッションカバーは要らないそうなので、ミニタぺにしていただきました
ブルーグレーの爽やかな色がとってもイイですねd(^-^)
丁寧なアップリケとキルティング
仕上がりがとてもきれいです(*^^*)♡

明日から9月・・・・
夏休みモードだった生徒さんも続々と予約が入ってきました
また頑張りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o

       

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
MAYUさんの目標
確固としてますね。
一年に一枚 すごいことです。
私も後に続けるように頑張ります
と言っても2年に一枚ですが・・・・
一緒に横を いえ後ろを走らせてくださいね~
2016年09月01日(Thu) 19:19
DEKOさんへ
編集
そんなにこだわらなくても良さそうですが、期日があるものなので、やろうという気力があるうちはチャレンジしていければいいなぁと思っています

私流の作品が見えているようで見えていないので、自分探しの途中です
後ろでも横でもなく、一緒に頑張っていきましょう(*^▽^)/★*☆♪
2016年09月04日(Sun) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL