Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 雪の結晶のタペの刺しゅう

雪の結晶のタペの刺しゅう

日差しが刺すような暑い一日
台風の後でで空気が澄んでいるせいか青空がとてもきれいです

雲はすこーし秋の雲に変化しているようですね
朝の明ける時間、陽の沈む時間が短くなってきました

暑いのも、もう少しの辛抱!

雪の結晶のタぺは、クレイジーキルト部分の刺しゅうをしています
DSC_0074 (400x300)
またもや近くで見ないとよくわからないような色ですが、
たぶん私の作品の特徴と言えるのかな・・・

さて、生徒さんの完成品をご紹介します
ヘキサゴンのふっくらポーチと同じ配置で、バックが出来上がりました
ヘキサゴンのバック 2016.8.26
初めて持ち手を付けたAOさん
難しかったとおっしゃっていましたが、だんだん要領がわかってくると思います

大型台風がまたやってくるそうです
先日は、全国版のニュースで出るほどの川の氾濫
人間の叡智が追い付けないほどの
地球の気象の変化を実感させられる昨今です

被害が無いように願うのみです


    

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL